2月12日(金) 喫茶ランドリー ビーフカレー+クラフトコーラ

 

本日は面白いカフェ(喫茶店)があるというので森下へ行ってきました。

喫茶店の中にコインランドリーがあるそうなんです。

早速行ってきました。

 

喫茶ランドリー 外観2.jpg

 

その店は裏通りにひっそりたたずんでいました。

 

喫茶ランドリー 店頭看板.jpg

 

外観は普通の喫茶店に見えますね。

緊急事態宣言下、営業は18時まででした。店内に潜入します。

 

喫茶ランドリー 店内2.jpg

 

入店してすぐの店内です。凄く雑多な感じがしますね。

 

喫茶ランドリー 店内.jpg

 

前を見ると、噂のランドリーが見えます。

 

喫茶ランドリー ランドリー室.jpg

 

結構かっこいいランドリー機器ですね。

 

喫茶ランドリー ミシン&アイロン.jpg

 

この部屋は「家事室」というらしく、アイロンとミシンも用意されています。

 

喫茶ランドリー 半地下室.jpg

 

こちらは“地下室”という部屋だそうです。予約によく利用されるそうです。

子供を連れてのママ会も他のお客様に気を遣わずに利用されているそうです。

 

喫茶ランドリー ビーフカレーライス.jpg

 

肝心な注文メニューはビーフカレーライスです。

スパイス系が好みでない(おこちゃま口)お父ちゃんには普通のカレーが良いとスタッフの方にアドバイスされましたと。

 

喫茶ランドリー ビーフカレーライス2.jpg

 

皿についているのは自家製にのピクルスです。

そしてインド系でなく、欧風系のカレーでした。

 

喫茶ランドリー ビーフカレーライス一匙.jpg

 

さっそく一口食べてみました。

お父ちゃんにはちょうど良いスパイスです。家庭では出せない味だと思います。

 

喫茶ランドリー ビーフカレーニンジン.jpg

 

よく煮込まれているので、肉も野菜も解けている中、にんじんは後入れなのでしょうか?

かろうじて姿が確認できました。

 

喫茶ランドリー ビーフカレーパブリカ.jpg

 

赤パプリカです。黄パプリカもありました。さすがにパプリカは溶けません。

ピクルスを途中で食べ、味変させながら最後まで大変美味しくいただきました。

看板の“喫ラカレーライス”はスパイシーが評判ですが、このカレーライスも程よい

スパイスで誰にでも愛されるカレーだと思います。

 

喫茶ランドリー クラフトコーラ.jpg

 

セットにしたドリンクはなんと“クラフトコーラ”です。

クラフトビールは最近はやってますが、クラフトコーラは初めてです。

コーラの成分が下部にたまっており、かき混ぜて飲むそうです。

 

喫茶ランドリー クラフトコーラ(かき混ぜ後).jpg

 

上手くかき混ぜられました。

市販のコーラと違い、清涼感がありますね。

一口飲んでみました。これまた程よくスパーシーです。

これも美味しいです。後味さわやかな甘さは癖になる美味しさです。

 

喫茶ランドリー トイレ.jpg

 

最後にお手洗いをお借りしました。

どちらかのお宅にお邪魔しているようなお手洗いです。

子育て中のママさんには本当にやさしいお店です。

アイデアよし、環境よし、味よしの三重丸のお店でした。

 

本日もご馳走様でした!!!