11月12日(木) チェルシーカフェ ビスケットサンド

 

天気が悪く、雨が降りそうな一日でした。

渋谷の街をウロウロします。

スクランブルスクエアができて以来、わかりにくい街がより一層わかりずらくなりました。

ネットで面白い店を発見。ビスケットのサンドイッチってどんなんでしょうか?

お店のあるマークシティーへ向かいます。

 

チェルシーカフェ 外観.jpg

 

店舗はマークシティーといっても4階の一番奥(駅から見て)で屋外でした。

道玄坂口からすぐのお店です。

 

チェルシーカフェ 店頭メニュー看板.jpg  チェルシーカフェ スイーツ看板.jpg

 

ランチとスイーツのメニュー看板です。パフェが大変気になります。

意を決して店内に突入です。アメリカンな店内です。

女性客ばかりと思っていましたが、意外にも3組の男性客がいました。

早速メニューを拝見します。

 

チェルシーカフェ メニュー.jpg  ベリーベリースープ パスタセットメニュー.jpg 

 

ハンバーガーにパスタメニューです。

ハンバーガーはボリューミーに見えるので、男性客はこれ目当てなんでしょう。

 

チェルシーカフェ ビスケットメンヒュー

 

ハンバーガーに目を奪われながらも、初心貫徹。ビスケットサンドを発注しました。

 

チェルシーカフェ ビスケットサンド.jpg

 

6~7分ほどでビスケットサンドが到着です。

 

チェルシーカフェ ビスケットサンド2

 

横から見ると、結構迫力ありますよね!

 

チェルシーカフェ ビスケットサンド切り口.jpg

 

ぐちゃぐちゃになるかと思い、恐る恐るナイフを入れたのですが、

思いのほか切りやすく、上手に食べることができました。

ちなみに、間に挟まれているのは、チキンナゲットとベーコンです。

 

チェルシーカフェ ビスケットサンドソース.jpg

 

オマールエビ風味のソースとメニューには書いてありますが、オマール感は

あまりなく、グラタンとクラムチャウダーの中間といったところです。

ただ、魚介風味で味は大変美味しかったです。

 

“これ系”を食べると、とかく口の中の水分を全部持っていかれることが多いのですが、

このビスケットはそのようなことはなく、ソースと絡めて美味しくいただけました。

 

チェルシーカフェ コーヒー.jpg

 

最後はコーヒーでまったりです。

とても居心地の良い空間で、ゆったり過ごすには最適です。

午後の鋭気を十分養えました。

 

本日もご馳走様でした!!