10月17日(木) 肉屋格之進F ハンバーグプレート

 

アークヒルズサウスは普段は通路として利用しています。

しかし、通路と言えども、気になる店が何店舗もあるのです。

食いしん坊のお父ちゃんとしては押さえておかなければいけません。

「肉屋格之進F」さんです。

 

肉屋格之進F 外観.jpg

 

熟成肉の専門店なので前々から大変興味を持っていました。

 

格之進F 店頭メニュー.jpg

 

ステーキ、ハンバーグの定番に加えて、キーマカレーも得意メニューのようです。

とりあえず入店します。

カウンター席に案内され、メニューを拝見します。

 

格之進F ランチメニュー.jpg

 

トッピング、ボリュームなどヴァリエーションはありますが、基本は3種類です。

お父ちゃんはハンバーグプレートのダブル(300g)を注文してしまいました。

「ハンバーグ15分くらいかかりますよ。」とお店のスタッフの方に言われましたが、

本日はちょっとだけ時間に余裕があったので「大丈夫です。」と答えます。

そうこうしているうちにハンバーグプレートが到着しました。

 

肉屋格之進F ハンバーグプレート.jpg

 

ハンバーグプレートというだけあって、ライスまでがワンプレートに乗ってます。

 

肉屋格之進F ハンバーグ.jpg

 

1個150gあるのでしょうか?パンパンに膨らんでいます。オーブンでじっくり焼き上げているのでしょう。「これがお時間かかりますよ。」の理由だと思います。

 

肉屋格之進F ハンバーグ肉汁.jpg

 

見えますよね。肉汁ジュワーです。これが見たかったんです。

 

肉屋格之進F ハンバーグ切り口.jpg

 

ほんのりとピンク色してます。牛100%ではないかと思います。

デミグラスソースもとっても美味しく、ご飯によく合いました。

 

肉屋格之進F 付け合わせサラダ.jpg

 

付け合せは葉っぱ系のサラダでした。(ポテサラもみえています)

恐らくドレッシングにアンチョビが入っているのではないでしょうか?

特徴のあるサラダでした。

とても300gあるとは思えないくらいペロっといってしまいました。

給料日後なら“ステーキ”にチャレンジするのもありだと思いました。

 

本日もご馳走様でした!!