9月29日(日) 川菜味② 坦々麺+ライス

 

本日はお母ちゃんとランチです。

何を食べるか、二人でいろいろ考えました。最近そばが多かったので、

久々に町中華を攻めることにしました。

 

川菜味 外観.jpg

 

川菜味さんは以前にも行ったことがある地元の名店です。

 

20190929_145615.jpg

 

今日も麻婆豆腐一番に書かれています。

お店には11時50分についていましたが、何と満卓で待つことになってしまいました。

地元に愛されているる繁盛店です。

10分ほどで案内されました。

 

川菜味 ランチメニュー.jpg

 

「今日は何を食べようか?なんとなく麻婆豆腐の気分じゃないなぁ」

なんて考えていたら、“坦々麺の旅”というテーマを思い出しました。

 

川菜味 おすすめランチ.jpg

 

“週替わり弁当”こんなメニューもありました。これはなかなか豪勢です。

結局お父ちゃんは坦々麺にライスをつけ、それに当然ビールです。

 

川菜味 ハートランドビール.jpg

 

珍しくハートランドビールがあったので注文してみました。

爽やかで、本日のようにちょっと蒸す日には持って来いのビールでした。

 

川菜味 担々麺+ご飯.jpg

 

ほどなく坦々麺が登場しました。いい色してますね!

 

川菜味 担々麺.jpg

 

見たところ赤みが強く、胡麻感は薄いようです。

 

川菜味 担々麺スープ.jpg

 

一口飲んでみました。旨い。このスープは辛いだけでなく旨味があります。

芝麻醤が少なめですね。お父ちゃん好みのスープです。

 

川菜味 担々麺麺.jpg

 

麺は若干柔らかめでしょうか?これもお父ちゃん好みです。

スープを洋服に飛ばさないように気を付けてちゅるちゅる食べました。

これは本当に美味しい坦々麺です。飲んではいけないスープを全部飲んでしまいました。

 

本日もご馳走様でした!!