8月30日(金) 龍鳳 五目焼そば+半炒飯

 

本日はなぜか大森でランチです。

この辺りなら“町中華”はあるのではないでしょうか?

そもそも仕事で来ていたので、その合間に店を探しました。

ほどなく通り沿いに1軒の中華屋さんを発見しました。

 

龍鳳 外観.jpg

 

意外と言っては失礼ですが、小奇麗な外観です。

 

龍鳳 メニュー看板.jpg

 

中華屋さんらしくメニューは豊富にあるみたいです。さぁ入りましょう!

運よくテーブル席に案内され、再度メニューを確認します。

 

龍鳳 ランチメニュー.jpg 龍鳳 サービスランチ.jpg

 

看板のメニュー以外にも単品料理も含め、メニュー数はかなりのもんです。

この中から悩んだ挙句に“五目焼そば+半炒飯”の平凡なメニューにしてしまいました。

さすが中華屋さんです。あっというまに2品同時供卓されました。

 

龍鳳 五目焼そば+半炒飯セット.jpg

 

中華料理の王道、いい感じの3点セットですね。

 

龍鳳 五目焼そば.jpg

 

五目といいますが、具材の種類はすごいあります。

エビ、キクラゲ、タケノコ、ニンジン、マッシュルーム、豚肉、サヤエンドウ、イカなどです。

 

龍鳳 五目焼そば麺.jpg

 

麺は平打ち麺です。あんかけが麺によく絡んで美味しかったです。

辛子とさらにお酢などで味変しながら完食しました。

 

龍鳳 半炒飯.jpg

 

続いて半炒飯です。パラパラ系で塩加減もちょうどよく、普通においしい炒飯でした。

焼そばと炒飯の中華料理の王道をしっかりといただき、午後にむけて、よいエネルギー補給となりました。

 

本日もご馳走様でした!