5月31日(金9 田村町木村屋 チーズ入りメンチカツ

 

本日は三田(田町)でお仕事です。

洋食屋さんを探していたら面白い店を発見。

 

田村町木村屋 建物.jpg

 

なんと「勤労福祉会館」という公的機関に入居しているレストランでした。

いわゆる“職域レストラン”というくくりなのだと思います。

 

田村町木村屋 メニュー看板.jpg

 

建物の入り口にはレストランのメニュー看板が並んでいました。

館内に入り店舗に向かいます。

 

田村町木村屋 外観.jpg

 

ガラス扉の文字が読めますか?「田村町木村屋」と書いてあります。

新橋に本店がある洋食と洋菓子のお店だそうです。

入店しようと不ガラス扉を開けると、「ただいま満席です。外でお待ちください!」

と声をかけられました。

 

田村町木村屋 店頭お断り看板.jpg

 

よく見るとこんな看板がありました。いつも混雑する人気店なんですね。

5分くらいで入店できました。

とりあえずメニューを拝見します。

 

田村町木村屋 ランチメニュー.jpg

 

全く読めませんが、ランチメニューです。

 

田村町木村屋 メニュー.jpg

 

同じく全く読めませんが、ア・ラ・カルトメニューです。

お父ちゃんは入店した時から決めていました。若いころ某とんかつチェーンでよく食べた

“チーズ入りメンチカツ”です。

混んでいたので10分ほど待って料理が到着しました。

 

田村町木村屋 チーズ入りメンチカツセット.jpg

 

メンチカツが2個ついています。嬉しいです。

付け合わせはクレソンのサラダとシンプルです。

 

田村町木村屋 チーズ入りメンチカツ.jpg

 

ソースはちゃんとデミソースが掛けられています。

メンチカツも結構肉厚ですね。

 

田村町木村屋 チーズ入りメンチカツ切り口.jpg

 

二つに割ってみました。チーズの量は意外と少ないですね。

衣はカリカリ、中身はアッツアツで口の中を火傷しちゃいました。

ちーっずの量は少なかったですが、チーズ感はしっかりありました。

味はとても良かったです。若い頃はお替り3杯くらいしましたが、それは昔の話です。

 

田村町木村屋 ランチガロニサラダ.jpg

 

クレソンサラダと呼んでいいでしょう。何か健康的になったかも気がします。

 

田村町木村屋 ドレッシング.jpg

 

恐らくオリジナルのドレッシングだと思います。実は薄っすら緑色なのです。

ドレッシングをたっぷりかけると、なんとワサビドレッシングだったのです。

美味しかったです。意外と手が込んでて良い店ですね。

 

田村町木村屋 ランチコーヒー.jpg

 

美味しかったのでコーヒーを追加注文してまったりしました。

店内は社員食堂みたいでしたが、料理は手作りでとても美味しかったです。

 

本日もご馳走様でした!!