5月14日(火) 香源 餃子+半炒飯

 

「町中華で飲(や)ろうぜ」ってBS-6の番組知ってますか?

最近この番組の影響で町の中華屋さんに行きたくなっています。

本日のランチは町の中華屋さん「香源」さんです。

 

香源 外観.jpg

 

見慣れた景色ですが、町中華として改めてみると結構きれいな店でした。

 

香源 サンプルケース.jpg

 

どうです。サンプルケースにちゃんとしたサンプルが飾られているのです。

ちょっと失礼すぎますかね?

とにもかくにも入店します。入るとビックリ、同僚が2組も先に来ていました。

 

香源 炒飯メニュー.jpg 香源 定食メニュー.jpg

 

左炒飯などのメニューと右一品料理のメニューです。当然定食にできます。

 

香源 麺メニュー.jpg

 

麺中心のメニューです。

お父ちゃんは悩みまくった挙句、餃子の単品と半炒飯にしました。

ちゃっちゃっちゃとご飯を炒める軽快な音が聞こえてきます。

中華らしく料理はすぐに出てきました。

 

香源 炒飯.jpg

 

炒飯です。盛りが小さいので半炒飯です。

 

香源 炒飯一匙.jpg

 

パラパラではないですが、味も油も全体にいきわたり美味しく仕上がっています。

色目は薄いですが、味はしっかりしています。

良い意味で普通に美味しい炒飯でした。

次にワンタイミング遅れて餃子が届きました。

 

香源 餃子.jpg

 

意外にも羽根つきでした。

 

香源 餃子切り口.jpg

 

野菜多めだと思うのですが、実は肉汁が溢れたんです。

でも油っぽさはなく、これまた美味しい餃子でした。

ディナーはおつまみセットも割安なので、一度ディナータイムにチャレンジしてみようかな?

 

本日もご馳走様でした!!