2月6日(水)ライブハウスコタン② ハンバーグ

 

会社近辺ランチの第5弾「コタン」さんPart2です。

 

コタン 外観.jpg

 

2回目なのでもう慣れたものです。階段を下り店内に突撃します。

ビックリしたのが、お客様が10名くらいいらっしゃるのです。(失礼!)

おかげで背もたれのないテーブル席に案内されました。

 

コタン ランチメニュー.jpg

 

ラインナップは前回と変わっていません。前回気になっていた“ちょっと大きなハンバーグ”

を注文しました。どれくらい大きいのでしょうか?

 

コタン ランチセット サラダ&スープ.jpg

 

すぐにサラダとスープが運ばれました。これも前回と一緒でした。

ドレッシングが美味しいです。

食べ終わるとすぐに“ちょっと大きなハンバーグ”が登場しました。

 

コタン ハンバーグセット.jpg

 

ライスが特徴的な形をしています。お替りもできますが、一応自粛しておきます。

 

コタン ハンバーグ.jpg

 

平べったいハンバーグです。確かに若干大きいかもしれません。

きのこソースはたっぷりかかってますね。

 

コタン ハンバーグ付け合わせ.jpg

 

付け合わせは3種類です。右からポテト、赤・黄ピーマンにプチトマトでした。

 

コタン ハンバーグ切り口.jpg

 

半分に切ってみました。肉汁はありませんが、すごく柔らかいです。

かなり豚肉の比率が多いようです。

ソースはデミソースなのですが、何か変わった味がします。

じっくり味わってみると、ほんのりオレンジの風味がしました。意外と凝ってますね。

豚肉中心のハンバーグにはよく合っているようです。

次はスパゲッティーの大盛りをレポートします。

 

本日もご馳走様でした!