11月14日(火) ちょっとローマ 生ウニのクリームパスタ

 

仕事で三田へ行きました。慶應大学のおひざ元です。

そこで小さなイタリアンを発見しました。

 

ちょっとローマ 外観  ちょっとローマ 外観2.jpg

 

「ちょっとローマ」さんです。上の写真じゃ全く分かりませんね… 失礼しました。

階段を登り2階の店舗へ向かいます。14時近いこともあり、お客様は1組だけでした。

4人掛けの広いテーブルに案内されました。

とりあえずメニューを拝見します。

 

ちょっとローマ ランチメニユー2.jpg

 

ランチはパスタが2種類に生ウニのパスタ、それに流行りのローストビーフ丼です。

パスタはトマト系、オイル系、クリーム系とバランス良く構成され、そこに流行りの丼物と

考えられたラインナップです。

お父ちゃんはどうせなら人気No1の生ウニのクリームパスタ(大)をチョイスしました。

パスタの大盛は相変わらず我慢できません。

待っている間に店内を。

 

ちょっとローマ 黒板メニユー(ディナー).jpg

 

ディナーのおすすめメニューのようです。店内にはワインボトルがそこここに陳列されています。

 

ちょっとローマ ランチセット.jpg

 

まずランチのサラダとパン(バケット)が到着しました。

 

ちょっとローマ ランチサラダ.jpg

 

レタス、サラダ菜など葉っぱ系にオニオンドレッシングでしょうか?酸味が効いて美味しいです。

 

ちょっとローマ ランチパン.jpg

 

バケットは温かく提供されました。(当然でしょうが)心配りは嬉しいです。

5分ほどでパスタの登場です。

 

ちょっとローマ 生ウニのクリームパスタ2.jpg

 

大盛りに見えませんが、近くで見れば分量は十分です。

 

ちょっとローマ 生ウニのクリームパスタ麺.jpg

 

麺は思ったより細めでスパッゲッティーニでしょうか?クリーム系でも細めの麺でした。

でもソースがよく絡まり美味しく食べられます。

さらにアッツアツです。茹で上げはパスタの醍醐味ですね。

 

ちょっとローマ 生ウニのクリームパスタ 生ウニ.jpg

 

アツアツのパスタに絡まり若干火が入ってますが、生ウニがゴロゴロ入ってます。

クリームにも練りこまれ、個体でもゴロゴロ入っているので、とても贅沢感が味わえます。

ふうふうしながら一気に食べつくし、最後はパンでクリームをすくって完食です。

 

ちょっとローマ 生ウニのクリームパスタ完食.jpg

 

美味しかったです。派手さはありませんが、これこそ以前私が愛した懐かしのパスタの味です。

昔ながらの美味しい小さな店イタリアンを田町でで見つけました。次回の訪問が楽しみです。

 

本日もご馳走様でした!!!