11月11日(土) 麦星by満点星 デミグラスハンバーグ

 

お歳暮の発注のため日本橋高島屋へ。

発注が終わったらランチへ直行です。ギフトセンター帰りのお客様で各レストランが大行列に

なるのを避けるためです。

今日は“洋食”と決めていました。以前から行きたかった地下2階の「麦星」さんへ直行しました。

麻布十番に本店「満点星」さんがある名店です。

 

麦星 外観.jpg

 

早く着いたおかげでまだ行列にはなっていませんでした。

 

麦星 メニユー看板2.jpg 麦星 メニユーは.jpg

 

名店とはいえ、お店のアピールに手は抜きません。

ホールスタッフの方に案内され、まだ空いている客席に案内されました。

 

麦星 メニユー.jpg 麦星 メンバー2.jpg 

 

 麦星 メニユー3.jpg

 

さすが洋食屋。メニューは多彩です。ここは基本のデミグラスハンバーグに決めました。

10分ほどでしょうか。にぎにぎしくハンバーグが到着しました。

 

麦星 デミグラスハンバーグ.jpg

 

シンプルな盛付ですが、照りも良くとても美味しそうです。

 

麦星 デミグラスハンバー2.jpg

 

ハンバーグはそんなに大きくないですが、丸みを帯びてなかなか良いフォルムです。

デミグラスソースの色も良いです。付け合わせはマッシュポテト(上にチーズがっかってます)

ブロッコリー(冷凍?)、人参のグラッセ。

 

麦星 デミグラスハンバーグ切り口.jpg

 

肉汁ジュワーではありません。肉質に自信があるのでしょう。ナツメッグがほどよく効き、

良い仕事をしています。

デミグラスソースはとてもなめらかです。ほどよい酸味が心地よいです。

さすが名店です。手をかけた仕事をし、味もとても美味しいです。

美味しかったです。お値段もそれなりですが、納得の味と価格です。

 

本日もご馳走様でした!!