9月18日(月・祝) 點心茶室

 

生まれ育った吉祥寺の東急百貨店に行き、実家の両親と「點心茶室」さんでランチしました。

 

點心茶室 メニュー看板.jpg 點心茶室 ランチメニュー看板.jpg

 

12時30分頃訪店しましたが、行列の8組目に並びました。

15分ほど待ち店内に案内されました。

ランチセットでも良かったのですが、単品で王道の料理を頼んでみました。

 

點心茶室 八宝菜.jpg

 

八宝菜です。具だくさんで十宝菜くらいありそうです。餡かけの味も最高でした。

 

點心茶室 エビマヨ.jpg

 

続いてエビマヨです。マヨネーズは化学調味料系な味はなく、とても美味しいです。

 

點心茶室 酢豚.jpg

 

ド定番の酢豚です。見た目真っ赤ですがケッチャップ臭はしません。フレッシュさを

感じさせます。スッキリした酸味はよいですが、旨味は少し足りなかったようです。

 

點心茶室 五目焼きそば.jpg

 

中華らしく次々料理が運ばれてくるので、食べるのが追い付きません。

早々に五目焼きそば(柔らか麺)が登場しました。

(置ききれなくてテーブルの隅に置いてもらいました。)

具材は八宝菜と同じように見えますが、餡かけの味が少し薄いようです。

 

五目炒飯2.jpg

 

料理はどんどん続きます。最後に五目炒飯です。

具材は均等な大きさで食べやすく調理されています。

脂っこさもなく、ほどよくパラパラで美味しそうです。ただ、こちらも少々塩味が薄いようです。

もしかしたら、化学調味料を使用してないのでしょうか?それなら好感度100%です!

いずれにせよ、休日とはいえランチから満腹です。またまた反省です。

 

本日もご馳走様でした!!