9月15日(金) 大人のハンバーグ 大人のハンバーグランチ

 

仕事で田町(三田)に来ました。これからチョクチョク来ることになるかもしれません。

恐ろしいほどの飲食店があります。これからが楽しみです。

さて本日は「大人のハンバーグ」さんへ行くことにしました。

 

大人のハンバーグ 外観.jpg  大人のハンバーグ 看板.jpg

 

店は地下にあり、細い階段の入り口でした。ランチは990円~、テレビ取材も多いそうです。

13時頃入店しました。小さな店内ですが、お客様はいっぱいいました。

ランチは忙しいので、料金前払いだそうです。

 

大人のハンバーグ ランチメニュー.jpg

 

ランチは目玉焼きとチーズ込みの価格だそうです。お父ちゃんは控えめに定番のMサイズと

ご飯も普通盛りにしました。

まずスープが出てきました。

 

大人のハンバーグ ランチスープ.jpg

 

ビシソワーズなのか、そうではないのか、よくわからない冷製スープです。

スープを飲み終わらないうちに、早くもハンバーグが出てきました。

 

20170915_132043.jpg

 

鉄板でジュージューです。シズル感満点でした。慌ててエプロンを首に通します。

 

20170915_132048.jpg

 

 

左上はソースです。お父ちゃんはいつもの基本のデミグラスソースをチョイスしました。

ソースはかけずにハンバーグを付けて食べてくださいと言われました。

付け合わせは右上はナス、ブロッコリー、そしてジャガイモです。

 

20170915_132138.jpg

 

「真っ赤な切り身と肉汁が溢れる」という絵を期待していましたが、完璧に裏切られました。

意外と火が入ってます。しかし口に入れるとレアな感覚が残ってます。とっても柔らかいです。

写真撮っていたら、火が入ってしまったんでしょう。

肉はすべてA4以上だそうです。ソースはあっさりしていて、黄身が肉をまろやかにさせます。

パテを箸で切、ソースに付け、ご飯にワンバウンドさせ口に運ぶ。

その繰り返しであっという間に完食しました。

大人のハンバーグの意味合いは、本当はレア状態で提供されるからではないでしょうか?

大人のハンバーグもよいですが、お父ちゃんは子供のハンバーグも大好きです!

 

本日もご馳走様でした!!