ほめ愛®️講座の参加者様の感想 | ほめ愛&プラス

ほめ愛&プラス

ほめ愛®講座

ほめ愛®トレーナー養成講座

10月5日に開催できました「ほめ愛®️講座」の
参加者様の写真と感想です爆笑

ほめたり、ほめられたりしているところ❗





自分のいいところ、発表中ニコニコ



絵本を朗読してもらいましたニヤリ





皆様の感想ですおねがい

Mさん
今日の講座を受け『自己肯定感』の大切さを改めて実感しました。
人と、子どもと、自分との向き合い方を
今一度 見直してみるキッカケになりました。


Yさん
日常ではなかなか自分をほめる、人をほめる事はしていないことにきづかされました。
自分をほめて、人をほめると楽しく、ポカポカしてきました。
自然に笑顔になりました。


Eさん
自己肯定感を高める事によって、自分だけではなくまわりもしあわせにすることができる
おだてるとほめるの違い
低い事によって良くなくなる
気づいた時に読みかえして、少しずつ自分を認めていきたいと思います。


Sさん
家族に対して感謝、共感、肯定の試みを持って接していきたいと思いました。
ほめることには、態度も含まれると知り、笑顔やハグをいっぱいしようと思いました。
自分、家族に対して考え方、接し方を改める機会になりました。
たまに家族にほめてもらおうと思いました。


Hさん
ほめあったとき、皆笑顔になっていてよかった。


Mさん
自分自身をほめる事はできても、家族をほめるのは苦手なので、色々な事をほめる事を心がけていくと生活が豊かになると思いました。
私たちの世代は子育て中なので、きっとみんな良い学びになったと思います。


Kさん
言葉の大切さ、子供だからではなく、人として認めてあげることの大切さを改めて感じました。
そして、自分を大切にすることの大事さも実感しました。



私の感想ラブ
途中、説明が長すぎるかな?と少し反省しました。

人って、見た目だけではわからないので
色々とお話、会話する大切さを改めて感じました。

普段から、自分を認めて
正直に自分の気持ちを出せる環境って
ありがたいことだと。

ムリして、
自分を良く見せたり強がってばかりでは、
疲れてしまいます。

本当の自分とのズレに気づけたらラッキー😃💕

自己肯定感は大切だと改めて思いました。






ニコお知らせニコ
11月9日(土) 10時~
場所 埼玉県越谷市宮本町

 くりや朔日さんの
とっても美味しいランチ付き

お子さま連れ🆗
参加費2500円



12月7日(土) 詳細未定


問い合わせ、申込み
nanahikarl320@gmail.com
ほめ愛®️マスタートレーナー
いその奈枝子