月がとっても丸いから~♪ | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

みなさん、スーパーブルーブラッドムーン見た?

 

わし、見た月食月 今日の午前12:30過ぎに。

 

ど~見ても月そのものはあんまり赤く見えなかったけど、その周囲を取り巻く赤い球体のような輪というのかな、それが大きいのなんの!あんなの初めて見た。何とかその光景を写真に収めようと躍起になったんだけど、スマホのカメラじゃ超限界。残念ながら赤くて大きな輪っこのようなものは全く撮れず断念。

 

 

う~ん違うのこんなんじゃないのヤッホージタバタ ヾ(:3ノシヾ)ノシ 2階の窓から撮ったってのも良くなかったんだけど、実際はこの月の周囲を薄赤い輪がぐる~~~~んと取り囲んでいたのよビックリマークすごーく幻想的だったのよ~!ぜんぜん伝わらなくてごめんちゃいごめんね だけど、ツイで見る月食は月そのものが本当に赤い。茶色に近い赤って感じ。ああいうのは性能の高いカメラでびしっと撮ってんだろうなあ。すごっ!

 

2018年になって早いもので今日から2月。いよいよオリンピックが始まります。だけどーーーー我がご贔屓の大輔さまは、なんと今度は建築家、いや、じゃなくてそうじゃなくてアセ

 

JIJI.com 高橋大輔、マンションをトータルデザイン

https://www.jiji.com/jc/ent?p=g180084

 

フィギュアスケーターの高橋大輔が、スカイコート創立80周年記念プロジェクトの発表会に出席した。会見では、高橋がトータルコーディネートをするマンション「D-color」のプロジェクトが発表に。高橋は、投資型マンションの1棟すべての内装と外装のデザインなどを担当する。建築士に憧れ、子どもの頃は広告を集めて間取り図を描いていたという高橋。自宅をリノベーションした経験もあり、「責任重大だけど、やってみたい気持ちが強くなった」と今回の挑戦について語った。スケーターとしての自身は、「振り付けを頂いて、それを磨き上げていくことは得意」と分析。同プロジェクトに関しても、「形のある物に色を足していくことは、自分に合っているのでは」と意欲を見せた。出席者:高橋大輔 (2018/01/31)

 

動画もアップされております。大輔さんが子供の頃からチラシの裏に見取り図や間取りを描いていたという話はファンなら知ってた人も多いよね。建築家に憧れたけど数学が苦手だから無理っていうのも。小梅の知人に建築家がいるけど、まあ確かに数学はめっぽう強い人だわね。それでもこんなかたちで憧れていたものに着手できるのって凄いこと。スカイコートはPIWでも馴染みの西田美和さんが取締役を務める会社。確かお父さまが亡くなられて会長に西田和子さんとなっているからこちらはお母さまよね。公式サイトにはその美和さんとお母さまが写ってらっしゃいます。

 

もうとにかく、この動画を見て、って感じかな。コカ・コーラの大輔さんとはぜんぜん違う。別の一面の、働く男輔ここにありというか、「建築士の資格取りました」と言っても信じちゃいそうだわw マンションを訪れたり会議をしたりしている時は髪を切る前だったのね。

 

スカイコート株式会社

https://www.skyc.jp/company/rinen/

そしてこちらは大輔さんが引退した時の美和さんのブログです。

高橋大輔選手 引退

https://ameblo.jp/nishidamiwa/entry-11938963036.html

 

記事もコカ・コーラに負けじ劣らず来てますね。とりあえずその一部です。

高橋大輔、幼少期の夢は建築士 マンションのトータルコーディネートに挑戦

https://www.oricon.co.jp/news/2104922/full/

 

この写真、まるでプレゼンしてるみたいw

 

日刊スポーツからはインスタの写真が来ています。

nikkansports今日の1枚【写真部デスクK】超速報 プロフィギュアスケーターで10年バンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔氏(31)が、31日、都内で会見し、スカイコート株式会社が手がけるマンションのトータルコーディネーターに就任したことを発表した。詳しくは日刊スポーツ、ニッカンコム(www.nikkansports.com)、Facebook、Twitterで。

記事のほうです。

高橋大輔氏がマンションデザインへ「自分の色出す」

https://www.nikkansports.com/sports/news/201801310000624.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

 

ところで、あのーあのー美和さん、ピラニア軍団のお財布狙ってます?今のところグリコのシャルウイ、J&Jのリステリン、コカ・コーラやプーマさままでは小梅もおけおけOKで、車ですか?うーむ。次にマンション・・・う、う、うぅぅぅぅ挫折 しかもこのマンションは「投資型」なんで、おいそれと買えません。契約する時にどういう条件があってそれが本当にリスクにならないのかしっかり確認するのは自己責任です。やはり投資のセンスとある程度の経験がないと難しいのじゃないでしょうか。よって小梅は無理。

 

大輔さん、次回はバックとかアクセサリーとか、小物入れなんかをプロデュースしてくれないかな。こっちのほうなら間違いなく財布を開けるわ!でも、車、マンションと来たらさらにグレードが上がって、島とか山とかになったらどないしよう! ああでもね、ツイでも小梅と同じことを思っているなか~まが居た。それは、「友人の山崎育三郎君と僕とで、氷上ライヴやりま~~す」っていうの。やっぱり一番嬉しい情報ってこーゆーのかな。大輔さん、待ってるわよ!

 

コカ・コーラもどんぶらこと情報が来てますが、お次としましょ。

オリンピックは今月9日から。場所が場所なだけにわくわくというより、ハラハラもんもんするのが本音だけど、心配ばかりでネガッっていてもしょうがない。スーパーブルーブラッドムーンを見た年は良いことがあるっていうし、前を向いて行こうぜ!大輔さん、頑張れや~~ファイト

 

追記:今日のZEROは大輔さんもファンだと語ったことのある冨永愛さんよんわくわく♪

Twitterから

テーマは「ファッション写真」。 モデル冨永愛さんを取材しました。 何気なく見ていた写真には私たちも気づかない工夫が… お楽しみに! #newszero #髙橋大輔

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

 


 

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ