様々な話題 | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

ひゃあ~~JOに、あのJOにパパシゼが出るんだビックリマーク

http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2016/

Caol

http://eplus.jp/sys/web/sports/carnivalonice/index.html

 

16.08.24 「Japan Open 2016」に町田樹さん、ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シゼロンのゲスト出演が決定しました!

 

もちろんカーニバル・オン・アイスにも出ます。大輔さん、絶対にパパシゼの演技大好きだと思うの。これぞ芸術これぞ美、う~ん大輔さんとパパシゼだったら見たい。行けるかなあ。

 

野村さんのインスタ。タグを見ると「なんか寂しい」って。だよねぇ。ちょっと前まではLOTFロスにかかり今度はリオロス。あちこちロスだらけじゃ~ぐすんでもこの写真みんないい顔だにゃ。

 

 

nomura60kgリオデジャネイロオリンピック。選手たちの頑張りに興奮と感動、嬉し涙、悔し涙に胸が熱くなりました。日本選手団の皆さまお疲れさまでした。9/8にパラリンピックが開幕します。リオが再びスポーツで熱くなる事を楽しみにしておきます。
#Rio2016 #Olympics
#リオオリンピック閉幕
#フジテレビ五輪中継キャスター
#あっという間でした
#なんか寂しいな

 

それにしても最後の最後でミソつけちゃったね団長。

「役員が前」の行進批判に橋本団長が反論 アスリートファーストどこまで
デイリースポーツ 8月24日(水)19時4分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00000065-dal-spo

 

「 (開会式の 入場行進で )役員が先なのは日本だけではなく他の国にもいた。」

だから何?視聴者はそこを批判しているのだけど。他国がそうだからって何で追従するの?国民の声は届いていたと云いながら聞く耳は持っていないよね。「 どこまでがアスリートファーストにするのか」って?はっ?今までアスリートファーストだった事なんてあるかあ?国民を舐めているぜまったく!舐めていると云えば、東京五輪のために 海外でのトレーニングセンター を作ると断言してますね。

 

東京五輪へ「海外に練習拠点新設」 橋本団長が総括会見
清水寿之 2016年8月21日23時28分

http://www.asahi.com/articles/ASJ8P6RD1J8PUTQP02B.html

 

これって本当に意味があるのかな。東京五輪を何がなんでも成功させたいのはわかるけど、この文章だけじゃ説明不足を感じます。ソチ五輪で重大な失敗(酒の持ち込み禁止しかもそれを隠そうとした。この人は責任者なのにその義務を果たさなかった。)をやらかしておきながら、どうしてこの人だけ処罰も受けずいろんな地位に就けるのでしょうか。上の者の言い成りに動くロボットだから?この人からスピスケに対する愛情が1ミリも感じないのはアタシだけでしょうか?

 

 

話題を変えよう。

 

これ昨日発売されていたんですね。もっと先だと勘違いして油断してたわ。

Love on the Floor FB

https://www.facebook.com/LoveOnTheFloor/posts/1069355803099803

SPUR.JP

https://spur.hpplus.jp/magazine/

 

モード誌「 SPUR 」 10月号(8月23日発売)に、#LoveOnTheFloor に関するコラムが掲載されます!購入した方のお話では宇都宮直子さんの連載コラムが1ページ。ILのマンボとLOTFの小さな写真。 テーマは「フィギュアスケーターは、引退後もスターであり続けられるか?」で歌子先生の言葉も載っているとか。

 

 

ところで、大輔さんのカレンダーですが密林でも発売されていますね。楽天では販売元が増えているようです。

アマゾン

https://www.amazon.co.jp/dp/B01KUVTR02/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_E2fVxbCDC332N

楽天

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/17CL%EF%BC%8D495/?l-id=s_search&l2-id=shop_header_search

 

 

 

こんな文章がアップされています。内村選手をインタビューした時の質問ですね。

 

美しい演技の向こう側を見るために、優しく温かく素朴な心で追求と闘いを

http://next.spotlight-media.jp/article/317294515682626349

 

大輔 「美しい演技の向こう側はどうでしたか?」
内村「もう少し。また、質問してください。」

 

この時の思いを書き留めた方の文章です。興味のある方はご一読をどうぞ。

 

最後にちょっと面白い記事。体操にGALAがあるって知ってました?小梅は知りませんでした。映像を見た人の話によるとけっこう面白かったようです。この記事にも「 NHKBS-1で放送された『GALA』が、一部で絶賛されていた 」と書かれてますが、誇張じゃなくてリアルな話しのようです。

 

リオ五輪の体操エキシビジョン「GALA」、なぜ日本選手は出なかったの?
Excite Bit コネタ 2016年8月23日 16時12分 ライター情報:田幸和歌子

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1471871815405.html

一部抜粋

 

これを読んでいるとですね、なぜ日本では文化・芸術が根付かないのかわかるような気がします。フィギュアもアイスショーがあるけれど解説陣がショーであるにも拘わらずまるで試合の延長のような会話をしてしまう。ショーはショー、ショーを楽しもうという文化がないのね。試合第一主義。結局そこに一番利権が集中するからなんでしょうけど、もうちょっと心に余裕が欲しいよね。

 

日本人選手が一人も出ていなかったことについては、次のように推察する。
「日本ではGALAが根付いていないということがいちばんの理由だと思い ます。体操でも、フィギュアスケートでのエキシビションのように、上位者が出場するという流れが根付いていくと、逆にそれを目標にすることもあるかもしれ ませんが、少なくとも現時点では日本にそういった土壌はありません。そのため、もちろんGALAに選ばれるのは非常に栄誉あることですが、余分な負担にな るのかもしれません」

 

また、今回、中国選手4人による「人間縄跳び」や「人間タワー」などの超人的なアクロバットが話題となっていたが、これは残念ながら日本には浸透していないと言う。

 

GALAは外国では興業もあり、日本でも昨年、現役の体操選手たちとプロのパフォーマンス集団が集結し体操芸術を創りあげる『GYMNASTIC ART FESTA in the dream 2015 -夢の中の体操芸術祭- DOOR vol.1』が開催され、話題となった。
「体操、新体操は競技ですが、
あれだけ鍛えられた肉体・技術・芸術性は得点を競うばかりではもったいない。もっと日本でもGALAのように見て楽しめるショーがあっても良いと思います」と椎名さんは言う。

 

 

椎名さんに同感です。

ほんと、もったいないと思う。

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ