ふたつの貴重な情報 | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

スマイルプロジェクトさんからコメントを頂いたので、こちらに掲載致します。

この度、ソチオリンピックで沢山の感動を与えてくれたフィギュアスケーター達に笑顔のお返しをと思い、有志の集まりで『スマイルプロジェクト』を発足いたしました。
ブログ主様やこちらにいらっしゃる皆様に、是非ともご参加していただきたく案内させていただいた次第です。
詳細は以下になります。


http://www.smile-project.info/


当プロジェクトの主旨にご賛同いただけるようでしたら、拡散のご協力についても是非お願いいたします。
尚、ご質問等につきましては、当ブログにて対応いたしますのでご安心下さいませ。
【お問い合せ:info@smile-project.info】

こちらからは強制はもちろん致しません。
主旨に賛同出来る方はご協力をお願いします。

そして、この木蓮さまのブログをぜひ読んで頂きたいのでサイトを掲載致します。
もちろん、ご本人さまからも許可を得ております。

一人の力
http://ameblo.jp/taiyou-1/theme-10046710547.html

木蓮さんは勇気のある方で、森喜朗事務所にお電話をなさったそうです。
もちろん、アルメニア合宿で行われた事の真相など、うやむやにしてはならないとお考え合って
の行動です。そこでワタシが気になったのは・・・

議員としてスポーツ担当だが、スケート連盟は閉鎖的であり何か口を出すという権限もない


この一文。
元ではあっても、一度この国の総理を務めた人間でさえ、口を出せない閉鎖性っていったい
何なのでしょうか?なんともキナ臭いというか、恐ろしい組織の実態を創造すると薄ら寒くなります。

FPUのメンバーが橋本聖子事務所に著名活動の件でお電話した時も、スケートの話はスケート
連盟にしてくれの一点張り。その連盟に話しても埒が明かないので訴えていると云うのに。
そして木蓮さんもやはり、その聖子事務所で同じ様な目に合われたようです。

え~い、じゃあ内閣府に電凸するぞ!で、どうなったかと云うと、

ホームページより訴えるところがあるらしく、
理念に沿っていないなど
(利益を追求し選手をないがしろにしている、
登録していないと国際試合に出られないから脅したりしているのではないか、
汚職で失職した人がなぜまた復帰しているのか)
を細かく書いて、たくさん意見があれば見直しになるとのことです。

ご意見・ご感想 内閣府
http://www.cao.go.jp/goiken.html

問題をうやむやにしないためにも、塵も積もれば・・・の勢いでやってみる価値はありそうです。

今日も、それでも前を向くために・・・更新されています。
この写真、いいわあいいわあ~~~(≧▽≦)




https://www.facebook.com/photo.php?fbid=46252339

競技前は、自分でこの『beSOUL2』をもう一度読み

返して、考えさせられることもあったそうです。
「わかってはいるけど、理想通りにはいかない、そんな自

分がもどかしくてむなしかった」。
...

それでも「オリンピックはいいものだよ」。
「トリノ、バンクーバー、ソチと、自分にとってはそれぞ

れ意味合いが違って、違う経験ができた。オリンピックは

試合そのものよりも、そこまでの過程で様々な経験をさせ

てくれるという意味で特別な舞台。最後はスカッと終われ

なかったけどね、3回も出られた僕は幸せだと思う」。
色々あったけれど、最後は笑顔で終われたことが何より。

ちなみにこの写真は、外出許可を1日だけもらって、ソチ

市街に出かけたときです。
他にもたくさんの写真たち、深くてイイ話は、次の書籍で

たっぷりと披露しますので、お楽しみに!!(制作N)

深くてイイ話!気になりますね!!

私事で恐縮ですが、今日これからと明日にかけて、ちょっと多忙のためPCに向かえません。
とコメントなどあげられる事が出来ませんが、ご了解下さい。



まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/