日本スケート連盟よ、どこへいく? | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

フィギュア:日本がソチ五輪の団体出場枠獲得
http://sportsspecial.mainichi.jp/news/20131208k0

日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア 部長は8日、福岡市内で取材に応じ、ソチ冬季五輪で採用されるフィギュア スケート団体で、日本が出場枠を獲得したことを明らかにした。団体の出場枠は、今季と昨季の主要国際大会の成績をポイント化したランキング上位10カ国に与えられたが、日本は4番手だったという。国際スケート連盟(ISU)は9日、出場10カ国を正式に発表する。


 また、ISUは団体に出場する選手を直前まで非公表とすることを出場国に求めるという。日本連盟は既に、男女のショートプログラム(SP)とフリーの今季最高得点獲得者がそれぞれの種目に出場する選考基準(同一選手の場合はSPを優先)を決定、公表しているが、伊東部長は「変更することになると思う」と話した【芳賀竜也】


は?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


なんですか、これ?


変更することになると思う、って何を?


つまり、それって・・・・・・・・・


既に救済措置を発令していらっしゃるって事ですか?

だったら全日本を開く意味ないね。”おっさん”、なんでこれに反応しないの?


日本スケ連はこんな重大なことを、何故GPファイナルの後に発表したのでしょうか?

普通前に言いませんか?知ってたでしょ?こんな大事な改正案をファイナルの後に知りましたって

言われても、恐らく誰も信用しませんよ。


ファイナルの前に公表しなかったのには、何か不都合な点があるからですか?

知っていて安心してファイナルを採点しましたか?

そうなったら批判の矛先はあなた方連盟に留まらず、結局選手にも理不尽に及んでしまうって

知ってましたか?


つまりこーゆー事ですよね?

団体戦は各国、一番手を出してくるところとそうでないところがあるから、ISUは事前にそれを

判らないようにしろと。

ところが日本は選考基準を明らかにしているから、シーズンベストを出した羽生くんが団体戦で

SPを滑るんだろうなあ、と周知されてしまった。だから日本スケ連は基準を変えると。


そもそもISUがそう公表したからといって、日本が定めた基準をあっさり変えなきゃならない

規定なんてないし、「変更する」って事は、事前に決めていた選手を取り替えますよって意味

でしょ?あらら、いつ決まってたの?


これではますます採点を含めた「秘密事項」が増すばかり。


ああ、あれかい?最近流行りの「特定秘密事項」ってやつですか?

ISUと日本スケ連で”最初から”この秘密事項を共有していたって思われても仕方がない

ですよ。だってタイミングが可笑しいでしょ。


日本は団体戦はどう頑張ってもペアとアイスダンスで不利なので、3位になっただけでも

儲けめの。快挙かも知れません。だったら、もっと多くの選手に五輪の門を開いてあげたら

どうですか?

そうすれば男子は最低5人は出られるし、個人戦に出る選手の負担にもならない。


日本はそれぐらい提案したっていいでしょ! ってもう遅いけど静怒


うつうつしますね。

むしゃくしゃしますね。


ちょっと叫ばせて、こんな秘密の多い団体戦なんて


やめちまえパンチ!パンチ!パンチ!


日本スケート連盟への質問・叱咤・激励などはこちら

http://skatingjapan.or.jp/faq/



ソチ五輪は荒れそうだ、と思った方はポチっとどうぞ。




まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/