スケアメの季節と追加情報 | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

D到着

動画お借りいたします。

ついに、デトロイトに到着したようですね。
若干お顔がむくんでいるような印象かな?

ジャッキーさんによると、大輔さんは3位で1位はマックス・アーロンくんと予想。
4回転を3度跳ぶのはやはり得点源だそうです。

最初に断っておきますが、ワタシは男子には4回転が必須だと思っています。
3度それを跳んで決めるのは素晴らしいし、高得点であることに異論はないんです。
ただ、3度跳びさえすればスケーティングがガシガシ漕いでいようが、ステップ
がくだくだあろうがスピードが落ちようが何故SSまで上がるのかに疑問があるだけ。

これならさ、何でもいいからクワド3回跳んだら点やるよ!と上から目線で言われて
いるようで、総合的スポーツであるはずのフィギュアの定義ってどこへいったの?
と思っておる次第です。

アーロンくん、今期カメレンゴさんと組んでマンボを滑っていますよね。
初見で見た時は緊張MAXだったのか、とても硬い印象だったけどジャンプを跳んで
失敗してもそのセカンド3A(だったと思う)をきっちり決められるのはやはり凄い
と思った。彼の言葉をツイで読む限り、いい意味で向上心が高いようで。

「この世界でトップに立ちたい!」と言い切っています。
アメリカにとって頼もしい存在であることは間違いなさそう。性格もめっちゃポジ
で明るいしね。(なんて付き合ったことないけどさ。汗)

そしてこの大会、ジュベがあああああせる
どうしていつもいつも仏連はジュベのやる事に口を挟むのでしょうか?
コーチ問題の時もそうですが、今回のGPS欠場はフランスマスターズを放棄したため
の罰則だとか!!しかも、事前に仏連との話し合いもなく一方的に決められたようです。
ジュベは調子が良かっただけに腹立たしいけど、仏連とこの時期に揉めたくないと受け
入れるしかなかったようで。

仏連は、ソチにはジュベを出すんだからいいっしょ?
ってな”ノリ”なのでしょうか?それともジュベをソチへ行かせなくないのでしょうか?
(追記ですが、仏連によると制裁じゃなくて治療に専念するためという事になってる
ようで。でも、治療ってやっぱり怪我でもしてたって事?その割には直前までジュベは行く
気満々だったそうなのですが、う~ん・・・)

この大会、ライサも棄権しているし、バンクーバー組はとうとう大輔さんだけに。
しかもデニス・テンくんも欠場?え?

一番嫌なのは、この時期になって続々選手の怪我を伝え聞くこと。胸が痛みます。
モロ組のレオノワちゃん、スケカナ辞退だそうです。ただ怪我そのものは大事に至る
事なくNHK杯には来ると思うのですが、重症なのは川口悠子ペアのスミルノフ選手。
ソチ五輪はほぼ難しい状況なので目標をその年の世界選手権に切り替えると聞きました。

カナダのケイトリンちゃんもスケート靴の問題から怪我、あ、そーいえばお隣のあの方
も?(ぼう読み)。

大輔さんはもちろんだけど、どの選手も怪我だけはしないで欲しい!!

大輔さんのスケアメでのコンディションが気になるところだけど、なるべく考えない
ようにしています。問題は4回転なのですが、あの美しい3Aが戻ってきていてと
願っています。でも、焦らない焦らない。

最終的なスケアメのメンバー
【スケートアメリカ】

ブライアン・ジュベール
小塚崇彦
町田樹
髙橋大輔
デニス・テン
アルトゥール・ガチンスキー
アレクサンドル・マヨロフ
マックス・アーロン
アダム・リッポン
エヴァン・ライサチェク
ジェイソン・ブラウン


以上8名ということになりますね。


大輔さん、頑張れ頑張れ


PS;にしても、寒い!!
   みなさんのところは台風はどうでしょうか?こっちは朝から雨でお空もどんより。
   あまりの寒さに今朝からストーブのスイッチをオン。

   でもこの寒さを味わうとスケートのシーズンがインしたんだと毎回思う。
   ああだけどね、もうちょっと暖かくてもいいんだけどなぁ。。。


   


まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。
http://www.shomei.tv/project-1922.html

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

小梅のLet’s go soon

人気ブログランキングへ

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/