ロシアの反同性愛法 | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

えー、本題に入る前にこちら。


ずい分前にも書いたのですが、アメの申請及び読者登録など、大輔さんのファンないし、

フィギュアスケートが好きなんや~~、という方に限らせて頂いております。

プロフィールやブログを拝見して、上記の確認がとれる方はメッセージの必要はございませんが、

そうじゃない方は、お手数でもご一報して頂きたいと思っておりますので、どうか宜しくお願いします。


次に


先のブログでワタシがオーサーを容認もしくは好きなのだと勘違いしちゃったそこのあなた、



ちゃいまっせヾ(。`Д´。)ノ


オーサーのコーチとしての資質にはそれなりに認めるところはあっても、それとこれとは

違います!やっぱねぇ、KYの時の印象の悪さは拭えないねぇ。


ただそれはあくまで感情レベルの問題。感情を抜きにコーチとしての役割や資質を

問うた場合、少なくとも今は”うまくいってる”のは間違いない。


何故うまくいってるのか、それをアモちゃんに「離婚」された現在のニコライと比べた場合、

ニコライのどこに問題があるのかが少しでも浮き彫りになりそうだったので噛ませ犬になって

なってもらった。決してオーサーに惚れ直した訳でも、目がハートになったわけでもござい

ませんので誤解なきよう。


(つか、そんな誤解されたらヤダヤダヤダ泣き3泣き3泣き3


さて、こちらはヤダヤダヤダのレベルじゃない話


ロシアで「同性愛プロパガンダ」禁止法が成立

http://www.afpbb.com/article/politics/2953522/10982531


前にもこの話題に少しだけ触れたけど、その時はジョニーの事しか頭になかった。

よくよく考えたら、いや考えなくても、そのオーサーはもちろんのこと、ウィルソンとかも

ソチ五輪へ行くのは困難な事態になるやも知れないわけで、IOCは全力でプーチンを

説得しなけれならないのでは?


ジョニーも自身の声明を発表して、ロシアの地を踏む事は困難な事態であると述べて

いるとの事。ジョニーの心境を思うとやるせなくなります。


この法律では自分の性的指向を公の場で語ることさえも違法行為であると書かれている

ようなのですが、ではロシアの地で語らなければ同性愛者であっても問題ないですよ、

と云うことなのかが不明です。


オーサーやウィルソンはゲイである事を発表していますよね?

そういった場合、どう判断されるのか懸念されるところです。なんせ違反した場合は

罰金と最高15日間の拘束、国外退去となるなのですから。



ロシアに来て、自身が同性愛者であると語ったり、相手を説得したりさえしなければ問題ない

のか、何も語らなくても同性愛者であるというだけで国外退去なのか、その辺りをもっと明確

に知りたいです。


あのマドンナもさっそくロシアに抗議の意思を示しているようで、今後この抗議の輪はもっと

大きくなるであろうと予想されます。IOCもロシアのこの法律は重大な人権侵害であると認識

し怒りを露にしています。


五輪を目指す全ての者に、同性愛者はオーサーとウィルソンだけじゃないはず。

もっと大勢居るでしょう。この法律をロシア側がごり押ししたら、選手を含め関係者の多くが

ソチの地を踏めず、入場行進がすかすかの状態になることだって考えられませんかね?


ましてや、フィギュアだけじゃなくあらゆる競技の場ににコーチがいないなんて前代未聞。


そうなったら恥をかくのはロシアじゃないかしら?


多くのフィギュアスケーターが引退するであろうソチ五輪。不可思議な採点が問題視される

なか、このような問題まで持ち上がってくるとは、昨今の世界情勢の禍々しさを感じてしま

います。




まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/