選手を守る気、ある? | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

昨日ブログを書こうと思っていたのに、寝落ちしてしまった反省!

最近は”寝落ち”がマイブーム?なのか、気がついたら寝ちまってることが多い。


知らぬ間に寝てしまうって、なんだか残念な時間を過ごしてしまったようで(えー、そんなに

毎日有意義な時間を過ごしているのか?ってツッコミはしないよーにキッパリ)、ちょっとイヤだ。

だって、その間に「大輔さん新情報」が来てるかも知れないじゃないですか!

まあ・・・そのぉ・・・・アタシの云う残念な時間って結局が大輔さん絡みなんけどね汗


えー、話は本題に。


まだまだ下世話なメディアが安藤選手の動向ばかり追っているなか、さすがオソロシアは

ソチ五輪に向けて百歩も進んだメディア対応をみせています。


http://www.championat.com/other/news-1571767-ministerstvo-sporta-vvelo-osobyj-porjadok-obshhenija-rossijskikh-olimpijcev-so-smi.html (ロイア語サイト)


ロシアのスポーツ省が五輪選手に対して、この時期にマスコミと接触する際の特別規制を

導入したというニュース。


日本の記者はまるで「突撃レポーター」のように、選手に遠慮なくずけずけと関係のない

話をふるけど(渡米する際の大輔さんに安藤選手の出産をどう思うかとか)、この度、ロシア

ではそんな無礼はご法度になったようです。


どうしても選手の話を聞きたい場合は、前もって設定した日をちゃんと守って下さいよ、

つまり、その公開日以外は選手に近づいてはなりませんよ、という厳しい御達しを出したのです。


ロシアはこやって”マスコミの得手勝手な行動”から選手を守り、五輪に集中出来るよう

万全の手はずを整えたという事です。


さすがじゃビックリマーク


ロシアのメディアも日本と変わらず選手を貶める事にかけては一人前で、プルさまの膝の

手術を「本当はやっていない」「あれはウソ」と悉く書きたてた事がありました。


けれどもタラソワやミーシンなどがこの報道に激怒して、ライバル関係にあるであろうコーチ

共々一緒になってプルを擁護していた。同じ腐れマスコミを持っている同国だけど、決定的な

違いはここ。

スケート関係者が結束して選手を守り、ついにスポーツ省を動かしてしまうところ。

日本はスケートに限らず、どのスポーツも連盟自体が選手を守るという事に必死さがまるで

感じられない。柔道なんかはそのサンプルだよね。


メデイアが腐っているのは同じでも、せめて選手を取り巻く関係者だけは選手の味方であって

欲しいもの。真央ちゃんの時なんて守るどころか反日マスコミどうぞウェルカム状態だった。

今回の安藤選手の件にしても、本人が発表を済ませているのだからそれ以上詮索させない

方法だっていくらでも取れるはず。


去年だったか、政治家の囲み取材で異様に偉そうな物言いをする記者を見ました。政治家は

その態度のでかい記者の前で小さくなっていたのですが、いつからメディアで働く人間はそん

なに偉くなったのでしょうか?


日本で今回のロシアと同じ行動を取ったら、日本人の血が半分の方々とか、日本人の血が入

っていない方々が「なんだとテメェ、もうお前らなんか支援しないからな1000年呪ってやる」と

かなんとか脅されるのでしょうか?それが恐くてマスコミに逆らえないのでしょうか?


現場がマスコミを制御出来ないのなら、4年1度の国民的行事であるオリンピックなんですから、

政治が日本選手を守るよう御達しを出してもいいんじゃないですかね?


だって東京オリンピックやりたいんでしょ?

マルハンから支援して貰ってまでやりたいんでしょ?


マルハン社長の思惑を知っての事ですよね?

「韓流を日本に確実に根付かせるため、大阪に大規模な『韓流テーマパーク』を建設

しようと思う」

http://treasonnews.doorblog.jp/archives/30319955.html


韓氏は4年前に購入した大阪市内の土地(面積1万4000平方メートル)に、韓国の食べ物や美容、ファッション関連の商品を販売したり、 文化的なイベントを行ったりできる施設を整備する方針を打ち出した。

またこの場所には、K-POP歌手をはじめ韓流スターたちがイベントを行える多目的ホールも開設する計画だ。 来年秋にオープンする予定で、年間300万人の入場者を見込んでいる。

韓氏は「東京には新大久保のようなコリア・タウンがあるが、大阪には韓流に関する施設がない。収益性よりも、 韓流を根付かせるきっかけを作るため、韓流テーマパークを建設することを決めた」と語った。


収益よりも? ぷぷぷ( ̄* ̄ )


気をつけよう 一歩足を踏み入れたら あなたのお金は韓国へ


この社長は日本は歴史認識を改めるべきだなどとまだ叫んでます。

改めるのはどっちだという話なのですが。


選手を守る気のないマスコミを制御しない、本音は韓国だけが大事なマルハンの手を

借りる、この2点がある限り、ワタシは東京オリンピック開催に反対します。





まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/