ユーロ男子FSの感想 | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

ユーロの最終結果

http://www.isuresults.com/results/ec2013/SEG002.HTM


プロトコルはこちら

http://www.isuresults.com/results/ec2013/index.htm


小梅のLet’s go soon



感想と言っても最終滑走のみですが。



1位のナンデスくん。


文句なく圧巻でした。ファイナルに続く4回転を3本決めて、無敵ぶりを発揮です。

目に付いたミスはコンボの着氷ぐらいでしょうか。


羽生くんと良い感じに切磋琢磨出来ているのでしょうね。

オーサーはジャンプを教えるのが上手いというのも一利はあると思うのですが、ジャンプの

素質を秘めた選手が揃ったというのも大きな勝因でしょう。


ナンデスくんのジャンプは高さも幅もあり、転ぶ気が全くしません。

しかも、チャップリンのコミカルな動きがそのジャンプによって疲弊することなく、最後まで

滑り切れるところが強みですね。


会場にはファンの女性もたくさんつめかけてきゃーきゃーしてましたねニコニコ



2位のアモくん。


モロから離れてリンクの中央に来るまでのアモくんの表情が不安気に見えました。

順位を意識して少しナーバスになっている印象を受けたのですが、なんとかまとめましたね。


ただ、アモくん、珍しいことやらかしましたね。


なんと、ジャンプが足りてない!!これ、ニューザヤってやつですか?ま、しかし、それでも

2位来ました。本人も超喜んでましたね。ただ、ユタカ先生も「止まって動くが多い」と指摘

(今更って感じだけど)していた通り、もうちょっと振り付け何とかならんか、モロ?

と思ってみてたのは本音。


でも、だからといって、PCSに影響してないどころか、けっこう点数出ているんだよねぇ。

あれだけ止まっていても影響なしということかあゆー


アモも踊れるスケーターのひとりだと思うけど、それはやっぱりスケートを滑りながらステップ

を踏み、リンクカバーも多く取り、スケートをよく滑らせながら、どこもかしこも動く。

それでこその踊れるスケーターだと思うんよ。


アモは体力もついて来てると思うのだよねぇ。

だからもっとスケーティングを魅せながらダンスをするプロを作ってくれ、ニコライよあせる

(でも、これで上手くいってるんだから、変えないだろうなあ)



3位のミハルくん。


おめ~~~~~~~~ミハルクラッカー ついに4位男を返上ビックリマーク

最初の4Sで転倒した時は、あわや、今日も定番の4・・・・が頭を過ぎりましたが、ひとつ上に

喰らいつくことが出来て良かった。

まあ、その~、そうは言っても、ジブン、ミハルが2位でアモが3位だろうと思ってたんだけどね。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:


それにしても、最終Gはクワド祭りだけじゃなかった叫び


実は、そこはかとなくだけど、ザヤも含めて不思議なミス祭りでもあったような?

アモくんのジャンプが7つはその最たるものではハテナ



まず、やらかしちゃったのはコフトンくん。

4T 4T-3T大成功じゃありませんか!ロシアスケ連の面目躍如といったところ。

かなり癖の強い(軸が曲がったような)ジャンプだけど、そこを降りてくるあたりさすが

まだ17歳というべきか。いやロシアというべきか。


う~ん、絶好調時のガチくんの表現力には及ばないけど、このままだとやばいぞガチくん。

後半はかなり疲れがみえてスピードが落ちたものの3Aも決めてノーミス・・・・・じゃないあせる


1個まるまる抜けてもーたがなショック タラママの熱い熱いキッスの嵐と抱擁を見ていると、

そんなザヤもどーでもいいように思えてきたけどさにひひ


ジュベ、惜しかった~~~~~~、単純に悔しいです!!

途中までは台乗りきた、って思ってたんだけど・・・・まさかコンボが一抜けするとはねぇ。

でも、4Tはしっかり決まってベテラン贔屓のジブンは胸熱だったよ。



でも、でも、でも~~~~~~~~~~~~~~!!!!ビックリマーク


さらにやらかしちゃったのが、ヴォロ。まさかのスピンミスでノーカンと思いきや、ザヤまで

飛び出すとは汗 

これじゃまるで・・・コフトンくんとロシアン・ザヤック兄弟になちまったでねぇーの。。。 

ああ、今日のヴォロのプロトコルにはたくさんのマル、いやゼロがあぁぁぁ号泣。




・・・・まあねぇ・・・・もっと号泣つか切ないお方がいますけどねぇ・・・・・・。



以上、男子ユーロの感想でした。おわり・・・・・・・



えっ、アナタのご贔屓のトラことトマシュはって?

だから、切な過ぎて・・・。誰か、トマシュに正しい練習とやらを教えてあげて涙涙涙gakuri*






まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/