ユーロの感想 | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

SPの順位

http://www.isuresults.com/results/ec2013/SEG001.HTM

※ベスト10まで貼らせて頂きます。

小梅のLet’s go soon


全体の感想。


といっても、最初から見た訳ではなく、プルさまの演技も終了していたので残念。

ツイからの情報だと怪我の影響もあって調子が悪かったとか。


3Aで転倒したのですね。でもプルの場合は現役でいてくれる事が既にレジェンドなのかも。

オーラは半端なかったようです。PCSはやはり高いですね。


え~、ここからはストリーミングで観た感想を大雑把に。


ナンデスくん、スタオベ来ました。

スケーティングが上達しているように見えたのと、痩せた?ちがう?

4Sもキレイに決まって上々な仕上がりでした。


気になったのが、ミッキーマウスのティッシュケースミッキー

まさか、羽生くんのプーと張り合ってみた?



トマシュ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ジャンプが・・・・・決まらないガックリ・・・ て、何回書きましたかね。

Jスポで観てた方の話では、ユタカ先生が「練習が足りてない」と仰ったとか?

怪我の多いトマシュはなかなか思ったような練習が出来ないのかな?(ため息)。


大輔さんと一緒に表彰台に上がった頃のトマシュでなくていいのは勿論です。

でも、本人が頑張って現役でこのような公式大会に出ている以上、トマシュも納得のいく

演技がしたいだろうし、ファンもそれを望んでいるはず。頑張れ、トマシュファイト


そして、ナンデスくんのスタオベに負けていなかったのがMrユーロ(と勝手に付けたにひひ

フランスはジュベール


フランスの応援は元々アイドルちっくというか、きゃ~~~~という嬌声とバナーふりふりは

お手の物。今回も女性オタのきゃ~~~が響いてましたハート

この熱い応援てやつは、何も日本の専売特許じゃない。大輔さんのきゃ~も凄いかも知れ

ないけど、ジュベのきゃ~もなかなか凄いんよ。


そのジュベ、中国杯の時の不調は全く感じられず、ユーロに標準を合わせてきたのでしょう。

ノーミスで、他の要素も含めて実にいい意味で、いつものジュベらしさを発揮出来たと感じ

ています。


ミハルは4S、OKビックリマーク

後半は疲れてしまったのか、ちょっとスピードが落ちたけど、チェコ代表としてはトマシュの

分もここは負けられないでしょうね。


さて、コフトンくんです。

4-3は決めました~~~~~ヘ(゚∀゚*)ノ


だ、だがな、2Aって、あーた叫び 3Aの失敗だろうけどさ。

最後のジャンプもお手つきになっちゃった。


ダメだったわけじゃない。

4-3がとても良かっただけに残念。悔いの残るSPであったように思います。


そしてヴォロ

ワタシはさぁ、ワタシはねぇ、良かったと思うんよ!

80点は越えたかと思ったんよ。プロトコルは見てないけど、点数出た時「低っふきだし<怒>」って思った

のは事実だよ。そのヴォロも4-3を決めて、3Aはなんとか降りたってかたちだったけど、ほぼ

パーフェクト。う~ん、ベスト3来る、と期待したのだけど。


まあ、FSにその期待を込めます。


そしてSP1位のアモ

 

彼も4Sをキレイに決めました。

相変わらず止まっては動いて~、の繰り返しな印象はあるものの、全体的にとても良かった

と思います。でも、1位かあ・・・さすがモロゾフビックリマーク(これが北米なら、ナンデスくんが1位でしょ

うけどね)。



全体の印象。


・SPで4-3を決めてくる選手が目についた目

・ユーロの4S率はんぱねぇえ゛!

・ニコライチーム(イリニフたんたちは2位発信)が強いどかお



観客はぶっちゃけ少なかったけど、選手のハートの熱さが伝わる試合でした。


ニコライ組が陽の目を浴びるのは、大輔さんにとってもいいことです。

FSもヴォロ&アモ、頑張っておくれ~~、ト、トマシュも~~~~腕。







まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/