NHK杯、少し書いてみたとです | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

ヒロシ・・・・いえ、小梅です。


びっくりしたとです。




内村耕平くんの結婚。


お相手は・・・・あっ、それはどうでもよかとです反省!



小梅です、びっくりしたとです。



猛吹雪!! ←そっちかい怒



明日の雪かきを想像しただけで、死亡です。


その脂肪が減るだけいいだろうって・・・・・・あっ、引かないでください(vv;)

だいたい雪かきしたくらいで減る脂肪じゃありません下



小梅です、実は、もっとびっくりしたことがあります。


今回のNHK杯です。

真央ちゃん本人もミスと認めているFSの2Lo(本来は3Lo)に加点が付いていたとです。


そしてもっとびっくりしたのは、


yahoo知恵袋で見つけたこの回答です。

※ソースは掲載していいのか判断付きませんので全文を含め掲載致しません。

 一部のみであることをご了解下さい。


確かに自分も得点がでた瞬間、驚きましたが、段々とこれで妥当なのかもしれないと思うよ

うになってきました。


あ~、こうやって、騙されていくとです叫び


プロのジャッジが判断したのだから正しいんだと、自分を納得させてしまうとです。

お上のしている事に疑問を持つより、お上のしていることに納得しよう、しなければ

いけないと、自分が思った疑問を封印してしまったとです。


失敗したジャンプが全部、成功してたら、PCSもさらに高くなると思うので得点は133点はもら

えたかもしれませんね。


確かにその通りです。

でもそうやって優勝してしまったとしたら・・・その競技は競技として、果たして成り立っている

と言えるんですかね?大いに疑問を持たなければいけないところを、



~もらえたかもしれませんね。


はい、終了!


ですか?


妄想解説ジャンプは全てミスをしてしまいましたが、回転の速いいいジャンプでした。

     だから全てに加点が貰えて優勝することが出来ました。2位の00選手は、ジャンプ

     の殆どが決まりましたが、いかんせん、全てに加点が付きませんでした。


      それが2位になった原因でしょう。



と、もし言われたら、納得出来ますか?


ワタシは出来ませんとですプンプン


ちなみにワタシはこの回答者さんを責めているのではないとです。

多くの人が、こうやって採点を納得させるしかない今のフィギュアの採点はどこかが

いびつだということを言いたいとです。


真央ちゃんの表彰台の上での表情を見ましたか?


優勝したのに、あんな怖い顔の真央ちゃんは初めて見たような気がするとです。

これまで、納得いかない表情、悲しそうな表情、困惑した表情は幾度となく見てきました。

今回は、そのどれもじゃない表情。とてつもない深い怒りの表情に見えたのは、ワタシだけ

ですかね?


真央ちゃんという選手は、アスリートとしての誇りをしっかり持っている人だと思うとです。

そんな選手が、このような採点をされることを望んでいるようには決して見えないとですよ。



FSを作ったのはタラソワですが、この高得点をタラソワはどう思って見たのでしょうかね?


キムヨナが2010年世界選手権の時、FSで3Sで転倒し2Aを付けられなかっただけじゃなく、

他のジャンプでもミスを重ねたにも拘らず、驚く程高得点でFSが1位になった。この時と何も

変わっていないとです。


違った点があるのだとしたら、あっこちゃんと真央ちゃんという”日本選手同士に対して”

ついにおやりになってきましたざますね。なにを意味するのでしょうね。



これは男子にも言えることだとです。


オーサーは羽生くんに対して「基礎はまだこれから」と認めているように、羽生くんのFS後半の

失速は明らかでした。去年まで、Pさんが多大な高評価を得て高い採点を頂けたのは、スケー

ティングを重要視したからだ、という北米の理論は羽生くんにはまだ当てはまりません。



果たして、スケーティング重視の理論はどこさいったとでせうか?遠い目 遠い目・・・


フェルナンデスくんを見ていても判るように、男子はジャンプミス(特にクワド)が異常な程

採点に響いてくるようになったとですね。NHK杯のFSでジャンプが失速してしまったため

ほぼナンデスくんにいきかけた3位はマイナー選手にいってしまいました。


(つか、マイナーくん、やっぱり来たか!実は秘かに期待してたりしてにひひ

来年もオレをNHK杯に呼んでくれ、と言われても断りきれないわなにひひにひひ


でも、宮城のTシャツ着てくれたら、もっと応援したとですよにひひにひひにひひ



あっ、云い忘れそうになったとです。


今回のNHK杯の氷、製氷を含め妙に”雑”な印象を持ちませんでしたかね?


大輔さんはFSでステップの時、3回も溝にエッジを取られています。

EXの時も、寝転んで起き上がると、凄い水滴が体にまとわりついていてびっくりしたとですビックリマーク

お陰でステップの時、その氷がびゅんびゅん跳んでいて・・・まあ、きれいはきれいで・・・


そのぉ・・・・悪くなかったつーか・・・・・・・いや、あ~、しゅてきだった・・・・・きらきら





うううっ、最後は氷に怒っていたはずなのに・・・・・・





悔しいです!!      こおりにΣ\( ̄ー ̄;)







まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/