大輔さん。      ・・・ヨナのことも。 | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

えっ?


先週の大輔さんのFMラジオ番組を英語になさったお方がいた叫び


頭が下がります。


うん?その前にタイトルが不自然だ? そこは、お察しできますわよねぇ・・・大輔さんと並べたくない


a cute little radio interview   おお! 可愛いラジオのインタビューってことか?(≧▽≦)

http://daisha-daily.livejournal.com/87877.html


英語の勉強になるよビックリマーク (って、してないだろ、ジブンあせる


それにしても、日テレも、アレだねガーン


世界まる見え!DX特別版
6月10日 日曜日 12時45分~13時55分
内容抜粋
▽東方神起が華麗なスケート技!フィギュアのキムヨナが司会の韓国番組!

http://tv.yahoo.co.jp/program/57019546/


これって、4月に放送されたものと同じ?再放送?地域限定のようだけど、再びやらなきゃ

ならない程、視聴率が良かったの?


もしそうなのだとしたら、東方神起がスケートを滑っている姿を見たいと思ったファンが8割

以上だと思う。キムヨナが司会をしていたからではないでしょ。


どっちにしても、2度もやんなくていいよ、日テレさんパンチ!


キムヨナと言えば、南スーダンに「キム・ヨナ学校」設立という情報を見た方もいると思います。

南スーダンは去年、独立国家になったばかりで学校も思うように建てられない。

だからとてもいいことなのでしょう。でもね、そのお金は本当にヨナから出ているの?


この方は今までもよくあちこちに寄付をしていて、東日本大震災の時もそうでしたね。

それ自体は褒められる話のはずなのに、いまいち善意として伝わってこないのは、やっぱり

普段からこの方の”行い”や”振る舞い”が、『心から相手を慮る人』には見えないからではな

いでしょうか。


つい最近も、この方は自分を批判した大学教授に法的処置を下しました。

何故こんなことが簡単に出来るのかって、この方とセットのようにくっ付いている国営企業の

「サムスン「ヒュンダイ」を敵に回すとこーなりますよ、ってことの見せしめじゃないかと。

著名な大学教授まで平伏させるなんて、オリンピック金メダリストの肩書きだけでは無理でしょ。


キム・ヨナ、自分を批判した大学教授に「法的対応」=韓国

http://news.livedoor.com/article/detail/6595081/


南スーダンは、石油はあるけど精製施設が北部にあるらしいのです。なので、中国などに
進出して原油を獲得しようとしています。つまり、韓国はいいところに目をつけた、ということでは

ないでしょうかね? ただで募金はしないってわけです。


日本は、ある意味このしたたかさを見習っていいような気もしますがね。

自衛隊を南スーダンに派遣しているのだから、これぐらいのことをやってもおいてもいいわけで。

「アンタんところに学校作ってやったんだから、石油頼むわよ」ってやつです。

実際に、世界はこういう駆け引きで動いているので、それ自体は全うなことだと思います。


ただ、そこに本来はアスリートであるはずのキムヨナを使うという発想がハニトラもどきっぽい。

(実際にハニトラしているとは言ってないので誤解なきよう)。


なんかもうすっかりお国の犬っぽいヨナさまだけど(工作員?)・・・・


アイ アム ア クイーン    と思ってそうで・・・。…


キム・ヨナ、南スーダンに「キム・ヨナ学校」設立へ
http://japanese.joins.com/article/122/153122.html?servcode=600&sectcode=600


そんなきな臭さ満載のお隣のクイ~~~~~ンwww を見ていると、このお方のなんと

a cute little なことにひひ ラジオ番組を訳してくれた方、うまいタイトルです!


5LDK 6月7日(木)PM11時

http://www.fujitv.co.jp/5LDK/index.html


もう既にたくさんのブロガーさまがあげてらっしやいますが、ついに明日ですね。


予告動画の、


違うの~~~~~~~~~~~ビックリマークちゃうちゃうええ!?


と言ってのけぞった時の喉仏に、ツボッたのはアタシだけではないはずだキリッ!




まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/