母、大輔大絶賛中! | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

前にプルシェンコさまの夢を見た時、一緒に登場した母のことをブログに書いたけど、
その母が、大輔さんを絶賛しております。

そのきっかけがこれ

$小梅のLet’s go soon


超判りづらくてごめんさないごめんねこの写真、読売新聞の朝刊に出ていたんだけど、これを見た母がひと言。

                   
                     蝶が舞っているみたい!!

前のブロクにも書いたけど、母はフィギュアスケートに興味なし。
テレビで中継されていても、いつもスルー。だからフィギュアの知識なんてもちろんなし。

なのに、そんな母がけっこう的確なことを言ったりするから侮れないんです。

”びっくりしたわ~、人じゃないみたいだよね。
 大輔って体柔らかいよねぇ。指先から髪の毛まで全部神経が
 いき届くって言うの?どうやったらあんな動き出来るんだろうねぇ。”

凄いわぁ~、凄いわぁ~、を何度も連発して、蝶々みたいだと大絶賛の母。

一番驚いたのが、大輔さんを褒める時に良く使われる、指先から髪の毛まで、表現されているという言葉を
フィギュアを殆ど見ることのない母が使ったこと。まあ、確かに髪の毛は踊っているけどにひひ 母の言葉の
ニュアンスからいって、単にヘアースタイルのことを言っているのじゃないってことは確か。

それにしても、白黒の写真でも判る大輔さんの表現力には脱帽。
母の見る目もなかなか凄いけど。

それにしても、フィギュアをあまり観たことのない人でもはっきり判る大輔さんの高い表現力。

なのにぃ~、一番いい席に座ってぇ~、一番選手を見直で観ているうはずのぉ~~
ジャッジの目ってぇ~ いったいどうなってんの?


今からでも母をニースに飛ばして、ジャッジに紛れ込ませようかな爆弾


練習動画も続々上がってきてますね。
もう既にたくさんのブロガー様が上げていますのでワタシはこのふたつ。

クルックの練習動画。最後のほうでその蝶が舞っている様を観られます。
Worlds 2012 Nice practice M2U01705

動画をお借り致しました。

こちらはVas。最新の動画みたいですね。
Daisuke Takahashi SP practice Worlds 28.03.21

動画をお借りいたしました。

大輔さん、昨日ニースの街中を散歩中に迷子になったって(ニッカンスポーツ)、
頼むよ~~、無事で良かった~ドコモ絵文字


ファイトだ~~、大輔さんチアリーダー

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ


にほんブログ村




小梅のLet’s go soon


人気ブログランキングへ







FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/