滑走順とか情報とか | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

ジャッジパネリストに天野真の名前があって気落ちした小梅ですが、ここで凹んでいてもしょーがない。

SPの滑走順が出ましたね。


http://www.isuresults.com/results/fc2012/SEG001.HTM


後半2グループだけ抜粋しました。


21:06:30 - 21:13:30 Warm-up Group 4
21:14:00 - 21:20:30 17 Adam RIPPON USA
21:20:30 - 21:27:00 18 Ross MINER USA
21:27:00 - 21:33:30 19 Nan SONG CHN
21:33:30 - 21:40:00 20 Patrick CHAN CAN
21:40:00 - 21:46:30 21 Tatsuki MACHIDA JPN
21:46:30 - 21:53:00 22 Richard DORNBUSH USA

21:53:00 - 22:08:00 Ice Resurfacing
22:08:00 - 22:15:00 Warm-up Group 5
22:15:30 - 22:22:00 23 Kevin REYNOLDS CAN
22:22:00 - 22:28:30 24 Daisuke TAKAHASHI JPN
22:28:30 - 22:35:00 25 Jialiang WU CHN
22:35:00 - 22:41:30 26 Denis TEN KAZ
22:41:30 - 22:48:00 27 Takahito MURA JPN
22:48:00 - 22:54:30 28 Abzal RAKIMGALIEV KAZ

うわぁ~、これ全部観たい!! 凄いメンツだ。


2chスレ情報で申し訳ないですが、ムロズさんが無良くんのクワドを絶賛していたそうです。

確かに無良くんのクワドは豪快で男前ですもんね。ムロズさんも興奮していたみたいです。


ジャンプは日本勢、みんな調子が良さそうで安心しました。


印大輔登場、男子SP速報します/フィギュア

http://www.nikkansports.com/sports/figure/fc/2012/news/f-sp-tp0-20120209-901280.html


滑走順は、町田樹(21=関大)が第4組で全体の21番目、高橋大輔(25=関大大学院)が最終5組で同24番目、無良崇人(20=中京大)が27番目に決まった。昨季の世界選手権を制したパトリック・チャン(カナダ)は4組で全体20番目となった。

ニッカンスポーツ・コムでは、男子SPの結果を10日午後速報します。


印真央3回転半で着氷 高橋も仕上がり順調

http://www.nikkansports.com/sports/figure/fc/2012/news/f-sp-tp0-20120209-901235.html


浅田は音楽をかけて演じたショートプログラム(SP)の練習では試みなかった大技を、後半の練習で軽やかに跳んだ。佐藤信夫コーチは「日本でも随分といい時があった。きょうのところは調子がいいですね」と話した。


高橋は練習リンクで4回転ジャンプを2度成功させた。不慣れな高地での大会に「呼吸はきつい部分があるが、ジャンプは浮くし、氷もよく滑るので大丈夫」と順調な仕上がりを口にした。


梅真央ちゃん3A着氷、大輔さんもクワド成功と、いいニュースが飛び込んできましたね。

このまま順調に本番を迎えられるよう、祈りましょう。


まるところで、ヤマト先生のブログで本田武史先生とソチ五輪について語られてますが・・・

http://www.jsports.co.jp/skate/yamato/special/-vol5-1/

(一部抜粋)


田村 最終的にチャンピオンになるのは、4回転をショートでもフリーでも例え1回ずつでもしっかり跳んでいるというのが最低ラインじゃないかな。フリーで2発跳んでもショートで4回転がなければ最終グループにはいないと思うので、そうなると金メダルは厳しい。
本田 ショートで4回転を入れて90点超えてこないときついかもしれませんね。バンクーバー五輪で4回転なしで90点超えてきているわけだから、4回転入れて95~96点ぐらい。


いやはや・・・・ソチは凄いことになりそうです。


田村 4回転3回跳んでくる人はいる。
本田 フェルナンデス選手はいくでしょう。


今の時点では、確かにナンデスくんの4回転の確実性は半端ないですが、ユズも、もしかしたら・・・と

思うのですがどうでしょう?


でも、ワタシは大輔さんだす鼻息 誰かが4回転3回を決めようとも、300点という爆上げ点数を

取ろうとも、天野真がルッツにエラーをつけようとも、関係ありません(キッパリ)あっぱれ


レッツ・ゴー 大輔さんレッツゴー


クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村




FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/