ユーロも始動 | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

クリック!スポーツナビ プルシェンコ、予選1位=欧州フィギュア


フィギュアスケートの欧州選手権は23日、英国のシェフィールドで開幕し、 フリーで行われる男子予選で2006年トリノ冬季五輪金メダリストのエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)が 157・52点で1位となり、26日のショートプログラム進出を決めた。

プルシェンコは10年バンクーバー五輪で銀メダル獲得後、国際スケート連盟の規定に違反。
一時は選手資格を剥奪されたが、復帰戦だった昨年12月のロシア選手権を制した。
今回は特例での出場が認められた。


クリック!ISU European Figure Skating Championships 2012 男子シングル予選 ジャッジスコア

スピンでの取りこぼしが目立ちますが、4Tを1回、3Aを2回決めています!

予選から4を跳んでくるなんて、プル様、気合入っているなあ~。(あっぱれ)

こうして予選からきっちり出てくれる元王者の姿はとても清いもので、見ていて気持ちがいいです。

どこかの国の偽クイーンとは偉い違いです。


まあ、プル様の予選通過1位は9割の方が予想していたと思われ。



ところで、カナダナショナルのレイノルズくんですが、彼もまたなかなかの鬼構成だったのですな(+_+)


SPでは4S+3T決めてノーミス(Pさんは4-2になったんだよね、確か)、FSは4Sと4Tを決めて、4LoはDGだけど4S,4T,4Loという3種の4回転を跳んできたわけです。他にも、3F+3T+3Loの3連続3回転に2A+3Tと3S+3Loなど・・・


すんごいとは思いませんか?土下座


インタビューで、とても嬉しそうにしていましたが、DGはあったとしても、これだけのことをやって殆ど成功させたのですから、嬉しくないわけありませんよね!

Pさんが300を超えてしまったことで、話題を全部そっちに持っていかれちゃったけど、レイノルズくんも決っして負けてはいなかったのです。


そのPさんの300超えですが、これをを受けて、ワタシもちょっと気になっていたことをつぶやいてくれる人がいた↓


『パトリックが国内選手権で300点を超える得点出したけど、理論上は最高何点まで出るのか知りたくなった。誰かお願い(笑)』


いや~~、そうですよね?

でも、ここで打ち止め、っていうルールがない以上、得点は無限大なんじゃないですかね?

ワタシの予想では、カナダ王国の野望のためには、4CCで400点、ニースワールドで500点を検討中だとノストラダムスも真っ青な予言をしているのですがね?


冗談抜きに・・・・そしてソチで600点てか?

果たして、ロシアがどーでるか? つかその前に、各国共々、座席に座っているのは関係者のみになったりして。www


カナダが終わり、今や話題はユーロに移っているわけですが、ペアの川口&スミルノフ組に続き、ドイツのペア・サルゾフ組もアウト!なんだか波乱ですね。

そのサルゾフ組、 東日本大震災支援のために、去年、獲得した優勝カップをオークションにかけてくれたことをご存じでしたか?


サフゾルがロシア杯優勝カップeBayオークションに出品してる

クリック! http://croak.under.jp/figure/author/admin/page/3/


最終的にいくらになったのかは判りませんが、その心意気は凄い。とてもありがたいことです。

ユーロペアにこれ以上のアクシデントがないことを望みます。


そのユーロの男子シングル、最終的に誰が優勝するのか混戦ですね。だって、プル、ミハル、ジュベ、アモ、トマシュ、ナンデスくん・・まさかここで、カナダになんて負けてられるか、こっちだって出したるわぁ~、お~らどーんと300点や! どや? 参ったか!!


なんてことになったら・・・・( ̄□ ̄;)

もうね、何がきても驚かなくなったけどさ、ISUさん。


それにしても、あ~~~~~~そろそろ大輔さん不足(TωT) と思っていたらウェブ・マスターさまからお知らせが来た。


~掲載紙情報~

読売新聞朝刊「挑む」1月25日(水)より3日連載予定。



大輔さんは、4CCに向けて頑張っているんだろうな。Pさんもレイノルズくんも凄いけど、あたしゃやっぱり大輔さんの繊細で気持ちが伝わる演技が一番好きだわ!! きっぱりチョキ



ポチっとして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村