バース・ディ | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

世の中の女神さまに感謝 ビックリマーク
そしてインターネットという文明の利器に感謝!!

         『バース・ディ』

ワタシと同じ見られない地域に住んでいる方、見るのを忘れた方、録画を忘れた方、必見です。

こちらは、大輔さんのみの動画。ケンジ先生と大輔さんがふたりで焼肉を食べているのだけど、このシーンだけを1時間流してくれてもいいぞ と思ったワタシはミーハーですあせる

それにしても、バックハンドってなんだろう??

ワタシのこの疑問をちゃんと解決して下さった素晴らしいブロガー様がいらっしゃいます。
その方の見解では、RBO(右足バックアウトエッジ)で滑っている時が背中が綺麗に見えるとケンジ先生が仰っていることから、多分そのことを称するのではないかと。
その方も疑問に感じていらしゃってますが、バックハンドってコトバ、フィギュア用語にあるのかな?

こちらは大輔さんの部分だけを編集して下さっている動画です。
バースデイから抜粋

動画お借り致しました。

cobaさんが「プロの音楽家なら絶対カットする部分の曲」のステップがたっぷり堪能出来ますね。
全部の音に対して動く、それが良く判るシーンだそうですが、まさに、その通りです。

ケンジ先生:「たぶん、誰も真似出来ないように作りました」


こちらは全編見ることが出来ます。
B.D 1/2

動画をお借り致しました。

この動画でワタシが思い切りつっこんだところがあります。
それは、近年、フィギュアスケートの採点は表現力を占める部分が多くなっている。というところの選手の画像が、なぜに、なぜに、な~ぜにぃぃぃ

           ライサ&ヨナなの???

このふたりは確かにバンクーバーオリンピックで金メダルでした。
だからふたりの映像を使ったのでしょうけど(一般的にも判りやすいだろうし)、んがあしかし、フィギュアファンから言わせてみると、表現力、というコトバが近年もっとも似合わないこのふたり

動画の前で吹いてしまったではなか。笑わせないで下さい。お腹が痛くなります。

下の動画は後半です。後半は庄司理紗ちゃんの振り付けがメインです。ですが、動画主様からのご丁寧なお知らせが書かれてますので、抜粋しておきます。

『ソフトの不具合だと思うのですが・・こちらが編集した状態と違う状態でUPされてしまっております・・。(最後の部分もキッチリ編集したのに何故か変な事に・・><。) 1/2と冒頭部分がだいぶかぶってしまってます・・・色々とスミマセンm(_ _)m』

いえいえ、ワタシはアップして頂けただけで幸せですので、文句などいったらバチがあたります。

と言うことで、後半部分です。B.D 2/2

動画をお借り致しました。

ケンジ先生の厳しい激がとびます。
前に野辺山合宿での指導時の映像も見たことがあるのですが、そっちの方がもっと厳しかった印象があるので、やはり振り付けをご指導されている時は真剣勝負なのだな、という真摯な姿勢が見て取れます。

衣装までデザインするとは意外でした。絵も上手なのですね~。絵心はあっても、肝心な絵を描く技がめちゃくちゃ幼稚(遠近法ってなに?爆弾ワタシが描くと別な意味でピカソになる汗)なワタシにしたら、本当に羨ましい才能です。

そういえば、ケンジ先生、12歳の画像が流れましたね。お肌がつるつるできれいやった!

いつか、『コーチ長光歌子』のバース・ディもやってくれないかなお願い

クリックしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ


にほんブログ村