皆様お疲れ様です。

本日はどんな1日だったでしょうか??

三重県のママ占い師 安立弥生ですクローバー

本日午後から頭痛と寒気…プラス妙な吐き気…風邪かっガーン

と思い、無駄に安静にして…

でも何やら甘いものが食べたい様な…

冷蔵庫ゴソゴソ…エクレア買ってある!

食べる…


治った…真顔

なんだ疲れか…真顔
(弥生さんは甘いものが苦手なので、時々長く摂取し忘れます。そして、無駄に疲れます 笑)


さて、今日のこの



《強いってことは優しいってこと》


⬆これはうちのカレンダーです。

金太夫さんの温かい言葉が、ひと月毎懐かしいイメージの絵と語りかけてくれますほっこり

何を思ったのかうちの娘さん…。

『私これがなんか1番好きやわぁお願いどんな意味なんやろ…。ママこれいい事やよねー??』

…………………………………あせる

絶句………(ーー;


いい事です。
はいそうです。



でもきちんと説明出来ない…(ーー;

頭ではわかってても、文字や言葉にするのは難しい…。

『ママはあなたを小さい頃から、強くて優しい子になって欲しいと思って育ててます。』

としか答えられないのに、


『弱いのはアカンの??弱くて優しいは違うの?』

と、聞き返してくる…困ったな…

『うまく説明出来んけどな、弱いのはアカン事じゃないよ。弱いから人の気持ちもわかる時もあるし。ただ、弱さから、ダメな事もダメ!って言えないのは優しさじゃないんよね。強いからこそ人に対して大きく優しくなれるんよね。もっと大人になるとわかるかな。』

あーーー!

はっきりしない曖昧な答え!

でも、娘さん。

『じゃあ私は強くて優しい?そうなっとる?


気になったみたいですね。

うまく答えられない私に直球できた。


『なってますほっこり

親バカかもしれないけど、私は素直に、
娘に対してそう思います。


『そっかぁ。よかったお願いじゃあもっとなる!

と、ホクホク満足してました。


ちゃんと説明出来ないまだまだ半人前の母の言葉をちょっとでも理解してくれた娘でした。


強いってことは優しいってこと

言葉にしなくてもイメージで理解出来る


私の理想の言葉ですおねがいピンク薔薇



おしまい。


Xmas恋愛相談占いイベントもまだまだうけつけておりますハート

通常の占い申し込みのはこちらへクローバー

弥生さんより爆笑