皆様お疲れ様です。

本日はどんな1日だったでしょうか??

三重県のママ占い師 安立弥生ですクローバー

さて、
『めんどくさい』

近年よく聞くこの言葉ぶー

子供もよく使ってますね。

あくまで弥生さんの最近気づいた主観ですが、

『めんどくさい事嫌い』

ってよく言う人ほど
周りをめんどくさい事に巻き込んでる気がします。


一見、さっぱりして、後腐れない性格にもとれますが
いやいや中々これがまた…

きちっと細やかな人にとっては
逆にめんどくさい笑


『私めんどくさいの無理。こんな性格だからあとはよろしく』

みたいな人周りにいませんか?

場合によっては

例えば職場。

かなり迷惑。

後の仕事が大変です。


めんどくさいからといって
やり散らかしただけの仕事のバトンを渡される…

困りますねぇえー?

自分が大ざっぱだからといって全ての人が大ざっぱな訳ではないんですよね。

その内

『あの人はめんどくさがりだからこの程度でいいのでは?』

と周りから雑に扱われます。


結局

めんどくさいから人や仕事に対して適当にこなしてるだけ

にしか見えない。

のに、

『私の扱い雑じゃない?!』

ってどの口が言ってんの?!
って話です。

こういう人程
朝の挨拶もおざなりです。

朝から
『ダルイ』『めんどくさい』を連発されると、やる気も失せる。
(じゃあ息も吸うなよ…と突っ込みたくなります)

きちきちしっかりは疲れます。

たまには息抜きが必要です。
だからこそ循環するはず。

『めんどくさい』は時に自分を守る役目も果たしてくれる事も否めません。

例えば人間関係のいざこざに巻き込まれたくない時など、素晴らしいシャットアウトの言葉だとも思います口笛


この言葉。

時と場合

なんですね。きっとニコ

ただ、子供のうちは
あんまり使って欲しくないなぁ…と。

なんでも全力投球で居て欲しいのでニコ


うちの娘もよく使うので、ちょっと前に話し合ってみたとこでした。


おしまい

恋愛相談占いイベントもまだまだうけつけておりますハート

通常の占いお問い合わせはこちらです

弥生さんより爆笑