思いがけず仙酔島へ行くことに

何年か前に行くきっかけはあったけど泊まりなので行けず

 

今回は日帰りバスツアーだったので念願が叶いました

三ノ宮から乗ることができたのもラッキーだった

 

朝から雨が結構な降り方で折りたたみ傘ではまずいかと思いつつ

岡山あたりは晴れて暑く、鞆の浦は曇りでしたヤッター爆  笑晴れ女OK

 

 

船を降りて直ぐ、入り口を抜けて
抜けると龍が後ろから追っかけてくるだったか?   

 

 

 

先に腹ごしらえ

 

 

 

鯛御膳、こんなに沢山食べれない~と言いつつ完食

鯛の刺し身を初めて塩で食べました、鯛の風味を感じ美味しかった

 

 

メッチャ蒸し暑い中、いよいよ島を散策します

 

 

まず龍の背中に乗れる場所から始まります

 

 

看板の文字を大きくしましたが難しかった   ↑

この龍の背中というものは、橋を渡ったところにある三角形の石に乗るでした

 

 

 

海岸線に出ます

 

 

 

 

太古への道          宇宙への道ー実際はもっと急勾配

 

 

 

 

遠目にしか見えないのですが、浜撫子かな

 

 

HPからお借りしました、5色の岩(青・赤・黄・白・黒)

 

散策の後は人生が変わるとか、江戸風呂体験してきました

日本でトップクラスのデトックスコースらしいです

 

天然のサウナ、海藻→ヨモギ→枇杷の3種類を順番に入っていきます

散策で結構な汗をかいたのに、ここでもっと汗だらけになり

今まさに自分だけではない毒素もデトックス出来たと思えるほどです

 

 

水着か下着を着ていき、その上に借りたポロシャツと半パンを着ます

バスタオルもついて1500円でした、試す価値あり乙女のトキメキ