過酷な介護生活の後、私の力では支えられなくなりショボーン

 

 

母に施設に入って貰うことを決めた

 

 

それから4ヶ月ずーっっと、緊張が緩みホッとしたのか何にもやる気が起きず

 

 

お風呂は7~10日毎、整理整頓できず、食事もいい加減になっていました

 

 

ただ、雑草を抜き庭を耕し野菜など植えたりするのは楽しく

 

 

癒やされていくのが分かりました音符

 

 

自然の力にはすごいものがあります、しっかりエネルギーをいただきましたハートのプレゼント

 

 

久しぶりに、自分のための朝食を作りました

 

 

 

ボロニアソーセージの目玉焼き、ブロッコリー・インゲン添え

 

桃太郎トマト(畑で取れた)とスモークサーモンのサラダ

 

牛のテールが半額だったので買ってスープに、あっさり夏向き

 

米パン

 

マーマレードと思って開けたら昨年作った柿のジャムだった(ガッカリ)

 

 

久しぶりだし、こんなに食べれるのか、わたし?

 

 

 

残ったのは、骨だけてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

私達の体は食べ物で出来ている

 

食べるということは生命の刷新

 

 

 

「美味しい料理とは、素材の持ち味を充分に引き出すこと

 

単に美味しいものを食べるということではなく、おいし工夫をして食べると言うこと

 

おいしい料理とは愛情に満ちた心を尽くしたものであること」

 

↑美食を極めた北大路魯山人が唱えた心得として伝えられています

 

美食の原点は家庭料理にこそあるという考えでした

 

つまり、身近で簡単な料理と言われています。

 

 

生き物は何かしら自分以外のものを食べて命を支えている

動物であれ植物であれ大切な命だから、美味しくいただこう

 

☆だから、旬のもの、地場野菜などなるべく自然のものを食べる

 

      本物の味と栄養素、そして体が喜ぶ v(^_^)v