──人間、生きていれば傷付くことはたくさんある。



傷付いていることを表すカードといえば、これかなー。

【ソード3】

…ハートに剣が3本刺さっていて、見るからに痛そうですよね💧

それから、これもかなー。

【ソード10】

…実際に殺される訳ではないんです。(そりゃそうだ💧ソード3もそうだけど、出たカードの通りの現実になったら怖すぎるもんね💦)

剣が背中に刺さってるけど、血は流れてないし。

地平線は明るくなっているので、間もなく夜が明けるということ。

つまり、最悪の時は間もなく終わるということ。

だけど、今この瞬間は本当に辛いんですよね。

──どちらのカードにも共通しているのは、

肉体的に傷付けられる訳ではないけれど、

精神的には傷付いている、ってこと。

──あんまり出てほしくないって思ってしまうカードですよね💧見るからに。