皆さま、こんばんはニコ


いかがお過ごしでしょうか


私は、お墓参りに行った後、前回行った時には気がつかなかったのですが、


今回、隣のお墓の家紋に釘付けビックリ!④


だってね~ 、これよ↓↓

UFO紋と名付けて一人で盛り上がり、


今まで、自分の家系の家紋なんて聞いても、右から左状態(直ぐ忘れ覚えていない…)でしたが、


改めて、調べてみると色んな家紋があって面白いんですねニコ


…って言うか、そんなのに興味示すの私ぐらいかしら?


UFO紋と勝手に読んでましたが、ちゃんと呼び名がありまして、『二階笠(二蓋笠)』と言うらしい




一つのや三つのもあって面白いんですねわーい


UFOかと思ったら、笠だそうです笑


UFOだったら面白かったのに(んなことないけどさププッ・・・


しばし、妄想して楽しみましたわーい


家は、よくある『御所車』の家紋でしたニコ


調べてみると、色んな家紋があって見ていても飽きないニャジジ


NONさんはUFO話も好きなんですね笑



今日もハッピ~宇宙人