こんばんはニコ


お盆で帰省中の、一番下の妹ファミリーが今日、一足早く帰りました。


お盆やお正月はみんなが集まるので、コミュニケーションを取るのに最適な、『なんちゃってサロン』を開きます。


半年や一年振りの成長の確認に役立ちますポイント


みんなの足裏マッサージをしますが、これが私の楽しみでもありますテヘッ


揉みながら色々な話をしたり、不調なところがあれば、ちょっとアドバイスをしたり、気持ち良さそうな顔を見ると嬉しいですねカワユス


私の足裏は旦那さんがしてくれましたテヘッ


人からしてもらうのは、やっぱり気持ちいいですね~ポッ


甥っ子の足を揉んでいると、ゴツっとした固いものがあり、よく見ると『魚の目』だったので、






私も『魚の目』が出来たりする方なので、


今日、帰るときにお兄ちゃん用に『デトックスのアロマ』と弟用に『魚の目に効くアロマ』を持たせてあげました。




付け方や使用上の注意を妹に教え、『良くなったら、写メを送ってね』と甥っ子と約束して、『本当に取れるの』とアロマに興味津々の甥っ子。

良くなりますように…ニコ


中学のお姉ちゃんは、部活動が忙しく来れなかったので、『ニンシアレッド』を少々ですがお土産に持たせてあげました。

これからもニンシアレッド♪(過去記事)

汗疹が酷く、色素沈着していると聞いたのと、虫に刺されてあちこち赤く腫れていて、何故か水ぶくれみたいになるそうなので、



『今年は私、汗疹知らずなんだよ』と教えてあげたら、私が肌が弱くアトピーが酷かったのを分かっている妹は驚いていました。


お年頃の女の子ですからね


こちらも良くなってもらいたいですニコ


あっ、私も虫に結構刺される方だったんですが、今年は何故か刺されてないんですよポイント


蚊取り線香等も使用していませんが…、


思い当たることと言えば、『エッセンシャルオイル』を使用してるからなのかなぁカワユス


去年は刺されて、オイルにお世話に何度かなりましたが、
♪アロマ大活躍~♪(過去記事)

エッセンシャルオイルを使用している方は『虫さされ』どうなのか知りたいです。


みんなの健康を祈りますシャボン玉



明日は、千葉からもう一人の妹ファミリーが帰省します。


逢えるのが楽しみですニコ