おはようございますニコ


皆様、体調は如何ですか?


私は、冷房病で骨が痛みますうっ・・・


骨が痛むって酷いですよ…ガクリ


職場では、送風口の風向きが固定されているので大変です・・・・


直接あたる位置に私のデスクがあり、長袖で冷房対策しようかと思いましたが、沢山動いて汗をかくので無理でした汗


暑いえ゛!、寒い泣、暑いえ゛!、寒い泣の繰り返しで健康に気をつけていても、さすがにどうにかなりそうですうっ・・・


そう思っていたら、やっぱり骨が痛くなってきました…泣


首や肩も痛くなってきました・・・・


痛みのサインが出ているので、放置しておくと何らかの病気を招いてしまうのでヴァラーを使って、手のひらマッサージをしています。


同じような症状で悩んでいる方は、是非、マーキングの部分を重点的にマッサージしてみて下さい。




小指の部分は(めいもん)と言い、血行促進、冷え性、腰痛等に効きます。


手のひらの真ん中の部分は労宮(ろうきゅう)と言い、首や肩の凝り、冷え性に効きます。


手相で言う感情線の端の部分は、後谿(こうけい)と言い、肩凝り、首筋や後頭部の痛みに効きます。


手首の真ん中の部分は大陵(だいりょう)と言い手や腕のしびれに効きます。


左右対称なので、両手をやると効果的ですニコ


どうやら私の場合は、疲れが溜まった時に症状として表れるみたいですね苦笑


もったいないー(T^T) (過去記事)


この暑さでクーラーもないと大変ですが、身体の不調に悩まされるのも嫌ですよね~苦笑


なるべく身体を冷やさないように心がけたいものですニコ


冷えは万病の元と言いますからポイント



今日も暑いですが、どうぞ身体をご自愛下さいニャ~ンジジ



今日もハッピ~マルキラ☆