今日はスーパーフードのお話ですテヘッ


私は健康維持の為に、『ニンシアレッド』(ジュース)の他に『アマニ油』、『エゴマ油』、『チアシード』、ヤングリヴィングのエッセンシャルオイル(食品添加物のオイル)を楽しく食事に取り入れています。





チアシードとはシソ科サルビア属ミントの一種です。




おもにメキシコなど南米で栽培されている果実の種のことを言います。


チアはマヤの言葉で強さ、力(ちから)を意味し、シードは種ですから

チアシードって凄いんですねポイント


「人の生命維持にはチアシードと水があれば足りる」と言われるほど栄養価に富んだ超スーパーフードなんですよカワユス


どれも1000円位で売っているから、それで簡単なので毎日続けられるのがいいですね
※『ニンシアレッド』は1000円ではありませんが…笑



『チアシード』は見た目は直径2ミリ程の種です。




これを水に浸すとゲル状になるんですが、ヨーグルトやジュースに混ぜて食してます。


食物繊維やαリノレン酸、アミノ酸を豊富に含んでいます。



アトピーやアレルギーや認知症などに効果がある『オメガ3脂肪酸』のαリノレン酸が簡単に取れるのでオススメです。


『オメガ3脂肪酸』の1つであるαリノレン酸を豊富に含む食品として、『えごま油』、『アマニ油』などが注目されていますねテヘッ


αリノレン酸は体内で作ることができない 「必須脂肪酸」ですが、実は『チアシード』に豊富に含まれています。


『オメガ3脂肪酸』は、お肌を瑞々しく保つ効果があり、老化の原因になる活性酸素の除去をしてくれ、美肌効果も期待できるということです。





プニプニしていて、タピオカのような食感ですが、ちょっと見た目が『カエルの卵』に見えてしまい、私はあまり浸さない程度で食しています。


無味無臭なのでアイディア次第で色々な料理に使えそうですが、私は簡単なのが好きなので、


いつもの『混ぜるだけ~』です笑


とにかく、気負わず簡単なのが続けられる秘訣かなぼー


私は、お肌に良いと聞くとまず試します。


試して良ければずっと続けて行きますポッ



『オメガ3』は、脳にも良いので取ってねカワユス



スーパーフードのお話でしたニコ




今日もハッピ~ぷれぜんと