皆さま、こんばんは流れ星2


さてさて、市民農園で楽しく野菜を作っているおじいちゃんに何だかわからない葉野菜と新じゃがを『おすそ分け』で頂きましたテヘッ


内は旦那さんが市民農園で野菜を作っています。


無農薬で頑張って作ってくれていますポッ


今の時期は、さやえんどうが沢山採れて毎日食卓にあがりますが、ちょっとサラダも飽きてきたので、頂いたジャガイモと一緒に油で揚げましたハート


今日は一人なので、簡単にねぼー




シンプルで旨~いラブ




こちらは何の葉野菜かな?
ツルムラサキに似ているけど、食べたらツルツルはしてたけど、味は違う感じでした。


お浸しで頂きましたよテヘッ

こちらも美味しかったですテヘッ


農園に、いそいそ通う旦那さんニコ


どうやらおじいちゃん達に可愛がられているようですニコ


おじいちゃんは、『あんたの豆、立派だなぁ』と褒めてくれたそうですおんぷ


『俺の豆、見てみろや』…と言われたので見に行ったら3つしか、つかなかったんだってニコ


旦那さんも去年はさやえんどう全然ダメでしたが、今年は大豊作ヤッタ


おじいちゃんに『どうぞ好きなだけ採って行って』と言ったら、沢山採って行ったそうです笑


お互いできなかった物を交換したり、育て方教えてもらったりと、有り難いですねテヘッ


おじいちゃんからの教えよろこび


水やりにも3年


旦那さんは、冬の時点で畑を続けるか迷っていましたが、今では楽しく畑に通うようになりましたニコ


止めるのも続けるのも自分だけど、先に待っているのは続けた人にしかわからない世界があるのですねシャボン玉


ところで私、あんまり美味しい物ばかり頂くので、体重は変わらないのですが、ウエストが大変なことに・・・・


母は、見た目変わらなさそうですが、なんと10kg太ったそうですニコ


気をつけなければ~汗ぼー


美味しくて、困るわぁ(*'∀`*)v




今日もハッピ~テヘッ