先日の出来事…


旦那さん曰く…、



『あんだよぉ(あなた)、お金やっから(出すから)玉葱つくってくんねぇか?』


…と母から言われたそうです。


私の母は、私や妹達のことも『あんた』と呼ぶので何も感じませんが、


私よりも感受性が強い旦那さんは、一言一言に反応するので大変疲れます・・・・・・・・


お金を出すと言うのは、母なりの気を使っていてのこと。


ちょっと遠出をする時もガソリン代を払うと言います。


貰いませんけど、子供にもお金の面で母なりの気を使っているのがわかるので、血が繋がっているのといないのでは、当たり前かもしれませんが、感じ方のギャップがあるんですね…  ぼー



多分、『玉葱作ってちょうだい』と言ったとしてもきっと何かしら思ったでしょう。


『ごめんね、口は悪いけど悪気はないんだよ』


と謝りました苦笑


『いいよ、そこは大人だから顔には出さなかったけどさ、あんたはないよな…、お義父さんが生きていればなぁ…』
いいえ、顔に出ていたはず…モザイク2


父は、婿三人組、自由人B型トリオに分け隔てなく接していました。
(B型の方ごめんなさ~い笑


母も分け隔てなく接しているとは思うんですが、なんせシャイなもので…


旦那さんは気分が悪くなると、般若のような顔になり一切話さなくなります…ガクガク


回りは、気づかない振りをして普通に接していますが、


もう、空気が変わるので分かりやすいおこる


母はそれが怖いと言います苦笑


お互い環境が違う所で育ったのだから、そこは大きな心で接しましょうよと二人に言い聞かせてはいますが、GW一緒に何日間か旅行をするので何事もないことを祈るばかりですポッ



いつの日も、みんなを包むでっかい心の人でありたいですニコ



今日の一枚ハート




GWは栃木と千葉の妹達の所へ遊びに行く予定なのだにこー


楽しみ~(*'∀`*)v




今日もハッピ~翼