今日はちょぴり肌寒い…、というより寒いですね


皆さん、体調管理に気をつけて下さいねニコ


久しぶりにアトピーネタです。


読者の方のブログで『眠るのが怖い…』と書いてあったのを拝見して、


あ~、今、とても辛いんだろうなぁと思いました。


折角、お風呂に入っても布団を滲出液で汚してしまう…え~‥


滲出液(浸出液)とは、体の中の毒素でありません。 正体は血管から漏れ出てきた、血液成分の水やタンパク質などの血漿です。やや黄色みを帯びた中性の液体です。

炎症のために毛細血管が拡張し、血管の壁から、このような物質が漏れやすくなるのです。

自然治療力によって、普通は自然に炎症はおさまり、やがて滲出液はとまりますが、重症のアトピー患者さんの場合、結構長引き、かつ頻繁におこります。



でも、ちゃんと仕組みをわかっていないと悪いものだと思ってしまいますよね。


私がそうでしたから


ベタベタするし、生臭いし、痒みで眠れない…ううっ...


朝方やっと眠れたけど起きてみると、シーツに落屑(剥がれ落ちた皮膚)がいっぱいで、朝からテンション下がっちゃうし…、


具合が悪くても掃除しないと気持ち悪いし…、


布団も滲出液なのか寝汗なのかわからないくらいビッショリ濡れてるし…、


布団を汚したくなくて体育座りで寝ていた時があるくらい、苦痛だったから…シクシク


いつも読んで下さっている方の程度はわかりかねますが、滲出液が出てるということなので辛いと思います…。


今の季節、乾燥したり、痛かったり、痒かったりで大変ですよね。


乾燥しすぎると痒みが増しますので、私は保湿をお勧めします。


こちらの『皮膚保護乳液』が私の場合、滲出液も出ていましたが滲みることも痒くなることもなく、大丈夫でした。
ガサガサ・ゴワゴワ・カユカユが随分軽減しました。


私もストレスをマックス越えた時は、アトピー少し出てきます。


あぁ、私今無理してんだねってアトピーが教えてくれるから、もう無理しないよニコ






乾燥から肌を守ってくれる第一三共ヘルスケア株式会社の『ロコべースリペアミルク』 1800円位だったかな?



◇◇◇注意◇◇◇

体質や環境が違うので、全ての人に効くとは言えません。


清潔にしてから塗らないと、バイ菌が入り悪化してしまう可能性もあるので、『脱風呂』、『脱保湿』をしている方にはお勧め出来ません。



『眠るのが怖い…』さんも、リラックスして大の字で眠れるようになりますようにニコ



安眠は大事ですテヘッ



今日はこの辺で…花