今日はこんなことがありました。


雇用の不安面で、不平等的なことが数ヵ月続くとネガティブになりがちですが…、


続けようか、辞めようか…


そんなことを1ヶ月位考えていました。


今日も何人かの人が別の場所に応援に出たので物凄くネガティブな感情が押し寄せて来ました。


昼休みに上司に呼び止められ手招きされました。


私も何か言われるのかと思ったら作業に関する物(消耗品)を頂きました。


通常は自分で購入する物なのでお金を払おうとしたら、『余っているからいいよ』と言われ、凄く恐縮な気持ちで一杯になりました…涙


余り私とは絡まない上司だけに、それも冗談まで言ったりして、気を使ってくれてるんだなぁ…と思ったら、何だかね…苦笑



午前の仕事中に上司が話しているのが聞こえまして…、(聞こうとしている訳ではないのですが後ろの席なので聞こえてしまうんです…)


先月は仕事が入って来ない日が多くて、有休で休ませてもらう人が多かったのです。



もろもろの事情で、みんなそれぞれの立場で大変な思いをしてることがわかりました…あっ


自分のことしか考えてなかったよ…シクシク


まだまだ甘ちゃんだ、私…・・・・・・・・





『一色透花』

透明感がないっ…


でもパステルしてる時間は不安な気持ちも何処かへ行ってしまいますニコ



何日か前に、『不安は天に預けて…』なんて言ったけど矛盾してますね…


ここ2、3日のお天気みたいに気持ちがころころ変わります…苦笑