今、ステロイドの副作用によるリバウンドで苦しい思いをしている人に伝えたいです。

『自己判断で苦しい闘病生活をしていませんか?』


『あなたの通っている病院の先生はちゃんとあなたの話を聞いてくれますか?』


本当に今通っている病院で良いのか考えてみて下さい。


あなたの身体のことを考えて薬を処方してくれる先生を見つけませんか?


ただ、薬を処方すればいいという先生が多いと思います。本当にアトピーのこと知っているのかな…?という先生にも診察されたことがありますが、

私は、アトピーは薬を飲んで治る病気ではないと思います。

患者は先生の言うことをきくしかないのでしょうか?


おかしいと思ったら、先生に質問してもいいと思います。


昔、看護師さんに治療の内容について言われたことがあります。

『嫌だったら嫌って言っても
いいんだよ』


えっ?

嫌って言っていいんだ…あんぐり


先生の言う通りにしていれば治ると思っていましたから、びっくりしました叫び


看護師さんの言葉は、私の心にひっかかりましたむー


何故、あんなことを言ったんだろうってねぼーぜん


ステロイドはアトピーの症状を抑える薬です。


薬で症状がおさまっている内はいいかもしれません。(私はいいとは思わないけど…)

だけど、いつか爆発してアトピーの症状が今まで以上に酷くなる時が来るかもしれません。

多分、重症で悩んでいる患者さんはきっとそうだったと思います。

信頼できる先生を見つけてほしいです。

ステロイドを使用してアトピーが良くなった人もいるかもしれませんが、

私が伝えたいことは、ステロイドを正しく使わないとリバウンドに苦しむことになるということです。

『じゃあ、ステロイドを使わなければいいのね!』と急にステロイドの使用をやめないで下さいねNG

大変なことになるので…ガーン
(ゾンビのようになってしまいます)

リバウンド中は辛い時期が続きます。3~4ヶ月は続き、人によってはこれを何度も繰り返します。

いったい何時になったら良くなるの…しょぼんって嫌になるかもしれませんが、


でも、それを乗り越えるとアトピーが良くなりますので、今辛い時期を過ごしている方は、良くなる為の通過点だと思って挫けず頑張ってほしいですクマ


今日はこの辺で…ニコニコ





Android携帯からの投稿