これ、な~んだはてなマーク





『トマト塩糀』ですニコ


いろんな料理に使えますチョキ


りんご『トマト塩糀』の作り方


合格米こうじ(生)・・・200g
合格トマトジュース(食塩無添加)・・・200ml
合格塩・・・60g


1清潔な保存容器に、米こうじ(細かくほぐし)・塩・トマトジュースの順に入れよくかきまぜる

21日1回、清潔なスプーンでかきまぜ米こうじを発酵させる

3とろみが出てきたら2~3日に1度かきまぜる

410日~2週間たったら食べ頃です音譜

サラダにかけて食べたり、色々重宝してますよキャッ☆


今晩の食事は『トマト塩糀』を使った野菜炒め~べぇ~




マイルドなお味で、

マ・シ・ッ・ソ・ヨハートハートハート


『糀は酵素の宝庫』

腐敗を抑える抗菌作用や抗酸化作用、人間の腸の中に入れば善玉菌を増やす整腸作用やアレルゲンを分解する作用もあるんだってグッド!


体に優しいし、お味もイチオシの旨さなので、是非~、『トマト塩糀』オススメですぺこ推し




Android携帯からの投稿