只今、新人さん教育中(^ー^)

…と言っても、一緒お仕事して早くも3ヶ月になりますが。       二十歳のピチピチの女の子(とっても可愛いのドキドキ)                                      でも、女ジャイアンに苛められて、時々仕事休みます叫び叫び叫び    女ジャイアンは、気に入らない人がいるとターゲットにして徹底的に苛めます。                                               小学生みたいな大人で困ってます。                                         男性もターゲットになって、辞めていった人が何人いたことか…。(男性もですよ!)                                                        苛めととらえるか、教えととらえるか判断に困る時がありますが、女ジャイアンの場合は明らかに『苛め』…。                                             上司に相談した人もいましたが、大人同士なんだから、本人同士で話し合って解決しなさいと言われたそうです。                                            そんな、話し合いで解決できるなら誰も悩みはしませんよね(。-∀-)                                              困ったことに毎回、些細なミスでつつかれ、トラウマになったのか毎日同じ質問をされて私も困っています。                                              フォローできることはしているつもりですが、慣れてきた頃なのかボンミスが続き、余計に女ジャイアンの餌食になっています。                                     人に教えるのって大変ですよね。わかりやすくは、なおさらのこと。私もこの仕事についた時、覚えるのにとても苦労しました。だから、わかりやすく教えているつもりですが…。                                 新人さんを見ていて思いました。『初心忘れべからず』あの頃の気持ちを忘れずに、新人さんに接していきたいと思います。                                       女ジャイアン、容姿はいいのに残念な人です…。                                           Android携帯からの投稿