前に退職した方の話をしましたが、その方のお話を今日もしますね。


Sさんは、競馬で年に万馬券を4~5本ゲットする強者です。
                                      必ず少額でも馬券が当たったときは、『おすそわけ』と言ってみんなにケーキなどをご馳走してくれます♪                            万馬券が当たったときは、みんなを食事会に誘ってくれ美味しいものをご馳走してくれるんですよ(〃^ー^)                            ご馳走していただいた時ちょうど大金を支払いしているところを見てしまってなんだか申し訳なく思ってしまいました…。                                        Sさんに、『いつもご馳走様です』と言うと、                                    『いいの、いいの、気にしないで!また、返ってくるから♪』と気分良さげに答えたんです。                                  ?????…私、その時意味がわからなかったのですが、後になってSさんが教えてくれました。                                『しあわせのおすそわけ』をすると、ちゃんと自分に返ってくるんだそうですよ!                                       だから、ちっとももったいないとか、損をしたとは思わないそうです。                                            みんなが喜んでくれればいいと!                                          流石、強者です(*´∇`*)                                              このSさん退職するちょっと前にも、万馬券を当てまして『NONさ~ん、万馬券当たったよ~♪』と嬉しそうに話かけてきました。                                                      『でもねぇ、引っ越し費用とアパートの引き払いやらなにやらで50万ちょっとかかるんだよねぇ…』                                                  それでもまだ、万馬券当たった金額の半分以上は儲かっている…。スゴイ、おじさんだよ…ヽ(・∀・)ノ(私の心の声です)                                       ちゃんと自分に返ってくるとは、このことだったんですね!                              引っ越し費用が天から降ってくるなんて…(*≧∀≦)不思議だけど、確かに、そうかもしれないなぁと実感しました。                                           善いことをしても、悪いことをしても、全部自分に返ってくるということなんですね。                                                                                              カタチは人それぞれ違うかもしれないけど、『しあわせのおすそわけ』いいと思いませんか?                                                     それでは、今日は、このへんで…(^ー゜)ノ                                                         Android携帯からの投稿