昨日(7/15)は、とても暑かったようですね。

全国で、熱中症により救急車で搬送された人が約350人とかニュースで言ってましたね。(;´д`)                                私が住んでいる宮城はそれほど暑くはなかったけれど、救急車のサイレンの音が何回か聞こえましたよ。

私も、過去に2回熱中症になったことがあります。一度目は、炎天下の中でアトピーひどかった時にフリマに参加中、体温調節がうまくできなかったのと、やはり炎天下が原因だと思います。吐き気とめまいと動悸が激しくなりましたが、その時は凍らせたアイスノンを持参していたので1時間ほどでなんとか回復しました。                         2度目は去年、室内で仕事中に急に気分が悪くなり、めまい、吐き気、動悸と1度目と同じ症状に加え、手のしびれ、吐き気が我慢できなくなったのでトイレに向かう途中、足がもつれてまっすぐ歩けなくなり倒れそうになりました。その時は少し休んでも回復せず、1日具合が悪かったです。                    よくよく考えてみたらいつも取っている休憩をその日は忙しくて休憩していませんでした。休憩時間に水分の補給をしていたのですが、その日は水分をまったく取っていませんでしたね。それと、節電で冷房ストップしていたのも原因だと思いますが、水分補給って大切なんですね(>_<)                        それ以来、いくら仕事が忙しくてもちゃんと休憩と水分補給は必ず取るようにしています。                                   重症になると熱中症で死亡するケースも…                   屋外で働いている方もいらっしゃるでしょう。この暑さでほんと大変だと思います。これからますます暑い日が続きますのでお互いに体調に充分気をつけましょうね~(〃^ー^)                                    みなさん、水分補給は忘れずに!                                                             Android携帯からの投稿