先日、仕事先の方と電話でお話ししたときのことです。                                この方とは気兼ねなく世間話ができるようになり、『最近どう?』と聞かれたので、『暑くて、がおってます』と答えたら、通じませんでした。                              『ガオレンジャーのことですか?』(この方、戦隊オタクなんです…(ーー;)でも、とってもいい人なんですよ!:でもって、東京の方)               あらら、普通に話たつもりでしたが、方言でしたね~(汗) 

がおるの意味を説明して、『がおるって言いませんか?』と聞くと、
                   『言いませんよ~♪』何故かテンション上がってるし…。                         (//∇//)                      『面白いからみんなに話そ~っと♪』                 
                   NONさんて面白いねぇといつも言われるけど、面白いんじゃなくて普通なのよ!方言なんだから~。                                   
『がおる』とは、東北の方言です。具合が悪いとき、疲れたとき、落ち込んでいるときに使う言葉なんですよ(^ー^〃)                       『暑くてがおってます…』                                             『暑くて具合が悪いです…』                                            みなさん、がおらないように気をつけて下さいね(*^▽^)/★*☆♪                                                                                                                        Android携帯からの投稿