今日は過去に(アトピーについて)振り返りたいと思います(^^)


かつて、私のアトピーは、顔・首・手足…と見える部位が重症でした。
                                      みんな同じ道を辿るように、私も医者や薬がダメなら『アトピーに効く』というあらゆるものを、藁にもすがる思いで何でも試しました。                                                    今でも、バカだったな…と思う買い物は、『血液をきれいにするという高周波の電気が流れるマット』です…。                          30万…( ̄ー ̄)           あっ、バカな奴!…って思いましたね!!!                                      ( ̄∇ ̄*)ゞバカでした…                                             他にも色々あるけれど、結局どれも私の頑固なo(`^´*)アトピーには効きませんでしたね…。                                  ある日、ドラッグストアで買い物をしていたら薬剤師さんに声をかけられました。                                       『体験マッサージをしているのでよかったらどうぞ』                                  私、よっぽど警戒心丸出しの顔をしていたんでしょうか?(また、何か買わされるのではという赤信号が頭の中で点滅…)                                        薬剤師さん:『無料です(^ー^)』    私:『アトピーなんで結構です…』   薬剤師さん:『ハンドマッサージです。気持ちいいですよ♪』          私:『でも、色々つけたりすると悪化するので、いいです…』                            私の手に視線が移り、         薬剤師さん:『痛いでしょうね…』                                         私の手は、ゾウさんの皮膚のようにゴワゴワで皮膚のしわにそってパックリと割れているような状態でした…。(とっても痛いのよ!)                                  薬剤師さん:『私も酷いアトピーだったんですよ!』                                 えっ?                                   目を疑いました…。だって、薬剤師さんとっても綺麗でアトピーだったなんて見えなかったから…。                               それで、無料なら…と、マッサージしてもらいました。                                10分間の短い間でしたが、マッサージしながら、アトピーのお話を…。                         その方が行かれていた皮膚科の紹介もされましたが、大学病院に入院したけどダメだった話をして、遠いのを理由に有り難くご好意だけ受け取り…。                                               マッサージはというと、とっても気持ち良かったです!(^ー^)                             血行が良くなると手もきれいになるからと言われて、マッサージをするといいですよ♪と教えてくれました。                           ……で、私どうなったと思います?騙されたと思ってハンドマッサージ自分でも実践してみたんです!                              きれいになりました!(*≧∀≦*)                                          ほんとにほんとの話!!!                                             ゾウさんの皮膚がきれいになったんです!                                      約1カ月位経過した頃、パックリと割れていた皮膚が、きれいになったんです。                                        家族もびっくり!私もびっくり!                                          薬剤師さんに感謝です(*≧∀≦*)                                          お金なんてかけなくても、あの頑固o(`^´*)な手のアトピーが良くなったんです!!!                                     嬉しいから連呼しちゃいます!                                           アトピー良くなったんです!!!                                          他の部位のアトピーは、便秘を治したり、バランスの良い食事に気をつけたりして少しずつ良くなっていきました。                                           何をやってもダメだったのに、どうして良くなったのかな?私の心が、一生このままなのかなと決めつけ、暗示にかかっていたのかもしれませんね!                                               『お釣事件』や、薬剤師さんに声をかけてもらったのが、私の心に変化を与え、治りたい…から、治るかも…、治してやる!という前向きの心の変化がアトピーの克服につながったんだと思います(^ー^)                                          何を信じていいのかわからなくなっていた私は、『もう、これ以上良くならない』とドクターに言われてから、ワセリンとビオチンしか使用していませんでした…。                                        私が伝えたかったのは、結局お金なんてかけなくても、アトピーは治る!ということです。                                   脱ステ中のリバウンドは、もちろん想像を絶するほどの苦しみですが、ステロイドを使用し身体の中にアトピーの症状を抑え込んできた結果なのですから…。                                           ハンドマッサージで血行が良くなり、『身体の冷え』も改善され、『食』も見直し腸内環境も改善された結果頑固なアトピーが消えました。                                                   『アトピーは治らない病気』と自分でマインドコントロールしていたのかもしれませんね…。                                                     ひとりひとりアトピーの症状が違うように哀しみや辛さも違うと思いますが自分の身体の自然治癒力を信じて見ませんか?                                        あっ!手のアトピーがひどいという方がいたら、是非ハンドマッサージを試して頂きたいと思います(^ー^) ただですから(*^^*)                                      マッサージの仕方は文章に書くと長~くなってしまうので、こちらの動画がオススメです!                ヤフーで『ハンドマッサージの仕方』を検索すると一番最初に表示された『セルフマッサージの方法ーYouTube』をクリックして下さい。動画(6分程)へ飛ぶことができます。                スマホに変えたばかりで、まだ使いこなせてなくて、すみません…(><*)ノ                                         あれもこれも意味がなかったように思えたけど、今思えばきっと意味があったんだと思います(^ー^)                               薬剤師さんも、かつての自分に重ね合わせて声をかけてくれたのでしょうか…。人との出逢いや、つながりもきっと意味があるんだと思いますよ!                                                今日は、このへんで…(o^-^o)