緑が眩しい季節になりましたね。


車で15分程の所に『手代木沼』という小さな沼があります。
                                      春には、沼のまわりに桜が咲き、ちょうど今頃は藤の花が咲き         

                                      初夏には沼一面、蓮の花が彩ります。圧巻です!          
              

                                      冬には白鳥が飛来し、季節を感じさせてくれる場所です。                                                  辛いときや、元気が出ないとき訪れると不思議と心が軽くなりました。自然がパワーをくれるのでしょうか。                                              その沼も、3年程前の洪水により、沼の水が溢れてしまいヘドロ状態に・・・                                         それが原因なのか、それ以来、蓮の花が咲かなくなってしまいました・・・                                          毎年確認しに行きますが、去年も咲くことはありませんでした・・・                                             今年の夏は咲いてくれるでしょうか?                                        当たり前のように、眺めていた景色に慰められていたんですよね・・・                                            いつか必ず、また綺麗な蓮の花が見れることを信じている私です!                                              今日は、この辺で・・・(〃^ー^〃)