私は、ものすごい重症のアトピーだったけど、周りに恵まれていたほうだと思います。

職場でも、アトピーの理解があり、社長からも大変だね、頑張りなさい
・・・と声をかけられたり、社員さんの中にも家族にアトピーの方がいたりと、励ましていただきました。

後で、わかったことですが、皆さん何らかの病を抱えていたということです。                                悩んでいる人、苦しんでいる人の気持ちがわかってあげられる、自然とそんな人に私もなれればいいですね。                   父や母や姉妹にも、感謝です・・・                  自暴自棄になっていた私を、時には厳しく、いつも愛で接してくれたこと、本当にありがとう(^ー^)                       アトピーの克服は、家族の理解やサポートが大事!                           そして、何よりも治してやる!!!という強い気持ちがあれば絶対良くなると思います(^o^)/~~                        次回は、アトピーが良くなった原因についてお話ししたいと思います。                                                                                           Android携帯からの投稿